健康について考える

久しぶりのブログでこんなこと書くのはどうかと思うが、自分にびっくりしすぎたので書くことにする。 好きなものを好きなだけ食べる生活をここ半年送っていた。色々あって、今お仕事をお休みしている状態なのだが、お休みする前から半年間、ずっと甘やかして…

過去より未来より今

仕事がうまくいかなくて、仕事中に涙が止まらなくなった。 出勤前、ビルに反射した太陽の光を見た瞬間、突然涙が溢れ出てきたから自分の様子がおかしいとは思っていた。目頭がギュッと熱くなる感覚と共にブワッと。 体感では、30分かそれ以上は涙と鼻水と嗚…

あれれぇ〜おっかしいなあ

最近晴れが続いて、超うれしいです。こんばんは。私です。 また一週間が過ぎてゆきました。 こうやっぱり、日記っぽいのやろう!と思ったら、根が真面目なのでメモなんかとっちゃってて、日々のアレコレをメモするのが楽しくなっちゃってることに気づいた。 …

まだコートは早いんで、わたしには。

続けるかどうかも、なにについて書くかも、なーんにも決めてないし、日記ってものに対して苦手意識がある。むしろ苦手意識しかないが!書いてみよ〜と思ったので書いてみる 先週のこと 前半はあんまり覚えていない。 木曜日 同期とお昼にハンバーガーを食べ…

自分は運が良いと思えるかどうか

大学生の頃、就活していて面接で聞かれたある質問と自分の回答がいまでも印象に残っている。 『あなたは運が良い方だと思いますか?』 私は面接で初めてそんな質問をされたのに、 「運は良いです。間違いありません。」と即答した。 もちろん面接官は根拠を…

【日本語字幕つけたよ】 groovyroomの企画、FIND YOUR LIGHT

こんばんは。 日付変わってからお風呂に入ったら目が覚めて眠れなくなりましたので、ブログ書いています。(そうですか) タイトル通り、日本語字幕つけた動画を超久しぶりに載せたので、共有したいと思います。 1人だけが喋ってるならいいけど、複数人の会話…

続・知らずに聴いていたLDN noise(ロンドンノイズ)サウンド

あけましたおめでとうございます!!!!(遅) 仕事で全力出しすぎてブログやら他の趣味を疎かにしておりました。 やっと余裕ができてブログ開いてみたら結構LDN noiseの記事が閲覧数高かったのと、自分の中の情報をアップデートしたくてまとめてみることにし…

2020年夏の思い出

また久しぶりの更新です。 ずっとずっとまとめておきたかった、今年の夏の思い出を写真付きで。 ブログのネタをふと閃いては忘れを繰り返してて全然かけないから、そろそろメモにまとめとくべきだと思った〜!!!記憶力ヤバヤバ。 これだけは書いておかない…

【日本語字幕つけたよ】pH-1ポップクイズ

今年の2月のインタビュー動画に今更字幕をつけてアップしました! 自分のYouTubeに非公開の訳そうかなリストを作ってあるんですけど、一向に減らないことに気づいて、釈が短いものからやっていこうかなと重い腰をあげた今日。 本当によくがんばったと思う。…

8月9月のまとめ

お久しぶりです。 9月秒で過ぎていったね。怖。 Twitterで今年が終わるまで100日切りましたってツイート見て、数字にするとなんかよくわからない気持ちになった。 今年全体振り返るわけじゃないけど、早く終われって思ったのはコロナだけで、2020年は別に終…

最近のお気に入りの品々

こんばんは〜 もう7月が終わってしまった。 早いもので、いつの間にか上半期が終わって下半期に入ってその下半期最初の月も終わってしまった。 7月の感想 本当に一生懸命仕事したな。 です。 本当に頑張った!!!!!忙しさを乗り越えるのに必死だった! お…

【日本語字幕つけたよ】pH-1のインタビュー

こんばんは〜!!!! pH-1のアルバムがリリースされて、最近やっとCDの予約が始まりましたね!!! この投稿をInstagramで見る pH-1 Mixtape [X] THE WORST CD 예약시작 ⠀ CD pH-1 Mixtape [X]의 CD 예약판매가 온라인 음반 판매 사이트를 통해 시작되었습…

引きこもりが引きこもりを極めている話②〜自粛中の購入品Qoo10編〜

どうも〜 この前に引き続き購入品について書こうかなと思います。 この前のはこれ↓ byeoma.hatenablog.com 前回は部屋の収納とか観葉植物についてお話して、今回はQoo10で購入したものをまとめようと思う〜! CNP / プロポリスアンプルオイルインクッション…

引きこもりが引きこもりを極めている話①〜自粛中の購入品など〜

こんばんは。 ひっさしぶりにブログを書こうと重い腰をあげた私です。どうも。 みなさんお元気だったでしょうか? 自粛期間中にやったこととか記憶がなくなる前に色々まとめてみようと突然思ったので、勢いに任せて書くぜ。 模様替えにハマる 素敵なお部屋を…

最近の購入品〜初iHerb〜

やっほっほ〜 iherbでこの前はじめて注文しました。 届いて使ってみたので、紹介しようと思いまーす。 食料 KETTLE/honey dijon yogi/stress relief, positive energy 美容系 Aveeno/stress relief moisturizing life-flo/pure magnesium oli similasan/Comp…

【和訳】주니 (Junny) – Aura (Feat. pH-1) (Prod. GXXD)

주니 (Junny) – Aura (Feat. pH-1) (Prod. GXXD) 2020-02-01 作詞 : JUNNY,pH-1 作曲 : GXXD(Girlnexxtdoor) 編曲 : GXXD(Girlnexxtdoor) I feel like she jus caught me watchin her 마주친 눈빛에 ぶつかる眼差しに 풍기는 aura shes my style 漂うオーラ …

【日本語字幕つけたよ】 Ep.2 全知的おせっかい視点とちょいレポ

こんにちは! 日本に昨日帰ってきました。私です。 コンサートが最高すぎて余韻がまだまだ続いている。 それよか、内容が1話目よりも濃いので是非是非みて欲しいです。 マネージャーのこと、グッズ製作のことがまとめられております。 1話目はこちらから見…

【日本語字幕つけたよ】pH-1 roommate search Ep.1 私は一人で暮らす

みなさんお元気ですか。 もうすでに2月に入ってしまっていて、おいおい正月来たばっかだったじゃん。と時間がすぎていく速さに恐怖を感じています。 鬼滅の刃が面白くてハマりました。アニメ全部見終わりました。(アマゾンプライム万歳) 実は今年の目標をま…

年末年始の韓国旅行②〜おすすめカフェまとめ〜

コンバンワ! 最近考えること多すぎて何も考えたくないな〜!って思うことが多い私です! さて今回は前回の続きです!行ってみよー!!! たくさんお星様つけてくださり、ありがとうございます。励みになります! byeoma.hatenablog.com そういえば、初日は…

年末年始の韓国旅行①〜おすすめカフェとギャラリー〜

あけましておめでとうございます!!!!!! とんでもなく遅い新年のご挨拶失礼致しまーーーす!!! 実は、クリスマスイブから元旦まで韓国にいました。アハハ なんでかって!CRUSHの年越しコンサート参戦するため!!イエス!!! コンサートのことも書き…

韓国で財布を紛失した話

本当に、全然笑えない話を2019年最後にしたいと思う。 ただ今、年末最後のイベント真っ只中なのだか、財布を紛失した。 しかも、海外。韓国で。 鞄の中に財布があるはずが、ないと気づいたのは22時過ぎ。1人タッカンマリしてお会計しようとした時だった。 頭…

2019年たくさん聴いたアルバム

お久しぶりです。もう年末です。 私は明後日、韓国に発ちます。実感がありません。落ち着きません。 あと昨日が誕生日でした。24歳になった!こちらも実感がありません! 24歳も一生懸命生きようと思います! で、ブログ更新しなさすぎた。書くこと全然考え…

4泊5日韓国旅行〜offroute参戦しました〜

お久しぶりです。 すっかり涼しくなってもうすぐ冬ですね! 私はしっかり喉風邪を引きました。 みなさま、インフルも流行り始めているみたいなので、手洗いうがいちゃんとしましょうね!!! さて、10月のoffroutefest2日間参戦しに渡韓した時の写真をちょ…

フィルム現像したので見てください

こんばんは。 またこの夜中の時間に更新だよ☆ 今までiPhoneで撮影した写真を載せてたわけですが、 何年か前に中古で購入したフィルムカメラがあったので(長いこと放置してた)使わないからと言ってまた売ってしまうのはもったいないと思って旅行に連れて行…

ヴィンセントブルー(Vincent Blue)の歌声に酔いしれて

お久しぶりです! 夏が終わりましたね! まだ暑いし終わってないかもしれないけど、朝晩涼しくない?もうそれは秋。 苦手な夏が終わって最強にハッピー! ただし生理が重くて昨日今日死んでました。メンタルも死んでた! ンだけどさ!!!!! 今日は仕事が…

ベッキョンのソロアルバム(City Lights)が良すぎる話

こんばんわ〜! 1週間に一度は更新したかったのに、試験勉強と仕事でヘトヘトで書こうと思った日に限って日付変わる前に爆睡してしまっている(ほぼ気絶に近い)私です。どうも、お久しぶりです。 10分以内に寝ちゃえるのってつまりは気絶らしいですね、そん…

【第三弾】東京アートブックフェア(Tokyo Art Book Fair/TABF)に行ってきた!

ART

さて、7月中に終わらせるはずだった第三弾。 みんなはもう飽きてるかもしれないが、もうちょっとなので終わらせたい。お付き合いください。笑 これはポストカードが本の形にまとめられてるもの。 表紙の絵からすごく好みで、見せてもらったらこりゃ大変。 ぜ…

【第二弾】東京アートブックフェア(Tokyo Art Book Fair/TABF)に行ってきた!

ART

こんばんわー! いっつも変な時間に更新してすみません! 落ち着いた時間が取れるのと、気分がノッてくるのが夜なのです。 昼より夜が好きな人間なので、、、昼型人間のみなさん、すみません。 兎にも角にも、熱が冷める前に第二弾!購入品紹介をしていこう…

東京アートブックフェア(Tokyo Art Book Fair/TABF)に行ってきた!

ART

おはようございます こんにちは こんばんは。 去年開催しなくて本当に寂しかった、、 大好きな東京アートブックフェア(TABF)に行ってまいりました。 tokyoartbookfair.com メルマガで開催するって流れてきたときは、嬉しすぎてすぐ予定表に書き込みました…

上半期の振り返りをしよう

今週のお題「2019年上半期」 またまたお久しぶりです〜 6月がいつの間にか終わってしまっていてもう7月! 上半期の振り返りをせずに7月を迎えてしまいました。 ほとんど記憶に残ってないんですけど、振り返ってみるとするか(ついに重い腰をあげる) の前に…