遅いとは言わせない!2018年の振り返りと思いきや2019年の目標を語る

 

こんにちは。コンバンワ。

前回ブログを更新したら、たくさんの方がこのブログに遊びに来てくださり、嬉し恥ずかしで。。。だいぶ寝つきがよかったです。。。(それはいつもじゃない?)

貴重な時間を割いて私のブログを読んでくれて、ありがとうございます。すごく嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。年越す前に伝えたかったナーーーーーーーー!!!

 

 

さて、私、インスタグラムでアンケートをだいぶ前にとりました。

 

2018年最後にブログを書くなら??

『2018年の振り返り』or『2018年ベストソングス』

 

まあ見事に2018年の振り返りが圧倒的で。

振り返り大事なのはわかってたし、私も振り返りたかったんだけど

2018年最後の日まで働いて、前日に決まった仲良しな大学の大先生と後輩に一緒に大晦日感じようぜって誘われて大晦日感じに行って、除夜の鐘つきに行ったから、当然のごとく書く暇なんてなかったよね〜!!!!ハハッ!!!!(一息でどうぞ)

 

計画性ないなあとかそういうのは聞こえないから〜!!!!!!!!!!!

 

それでは韓国旅行で撮った写真とともにご覧ください!!!!(切り替えの速さピカイチ)

 

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190106223323j:plain



 

月1で断捨離をする

や、やりてえ〜〜〜〜〜!!!!!!!!

なにせ私のお部屋ってモノが多いんです。困ったことに。

さらにはものをなかなか使えない、捨てられない人間でして。

だいぶ昔にオタク仲間と現場であった時にもらった手紙とかいまだに持ってる。。。。そろそろ捨ててもいいだろーって言われてもなんか捨てられないんだよね。

本当にたまに、たまーに見返して懐かしんだり、その時のこと思い出して泣いたりとかもする。。。(普通にキモい)

 

なんか私の思い出ってモノありきというか、誰かと話をしたりだとか一人で昔を思い出すよりも、思い出の品を見て色んな景色や気持ちを思い出すから、大切だって思ったものだったり、相手が気持ちを込めてくれたモノだと思うとどうしても手放せないんだよね。思い出を捨ててしまうような気がして。それくらい楽しくて嬉しい瞬間だったから。

いつかきっとバッサリ捨てられる時が来るまで捨てなくてもいいかなと思うものもある。

 

で、そういう思い出の品以外の消耗品だとか、着てない服、使ってないものなんかは、譲れるものは誰かに譲り、捨ててしまえと思うものはさっさと捨てようと思うだよ。

そういうのは仕舞い込まずに表に出しておくなどそれ相応の処置をしようと思うだよ。

 

究極月に1回とかではなく、3ヶ月に1回とかでも良いかと思う。春夏秋冬、季節の変わり目に行うでも良いからね、未来の私。 (結局自分に甘い)

 

モノはすぐ捨てられないわ、お金を使うことでストレスを発散してしまう人間だから、すぐ捨ててしまうものを買わないだとか、そういう意識も身につけられたらよかろうと思う。

 

断捨離、やるぞやるぞやるぞーーーーーー!!!!(みや●ん?)

 

夢貯金をする

実は私大声では言わないけどぼんやりと叶えたい夢があるので。

これに関しては、25歳までには終わらせると決めている。さっさと行動に移さないと。気持ちが冷めやすいもので!!!!!!それに30歳までには結婚したい。。。(相手はどこ?)

 

資格を取る

今働いているところが資格あったらもっと楽しそうだから、ちゃっちゃと資格をとって少しでもお給料あげたいし、働いててもどかしいって気持ちを無くしたい。

資格が無いとできないなら取ってやる!!!

あと純粋にその分野に興味があるし、将来役に立つと思うから取りたい。

 

自分がなんで資格取りたいのかなって考えた時に、なんと無く取りたいなと思ってるのかと(自分のことなのに)思ってたけど、こう書き出してみると自分の中に仕事に対するちょっとした情熱だとか信念があるんだなと思ったらなんだか嬉しくなっちゃった。(なんの話?)

 

f:id:kidsmoo1221:20190106223141j:plain

 

自己肯定感を高める

前の会社で病んだ原因の一つが自己肯定感の低さであると思ってます。

ずっと昔から自分に自信が無くて、器用貧乏なのか別に何かできないことがあるわけじゃない。でも全てが平均点で、抜きん出て何かができる!というわけではないから、そういう点で自分は面白くない人間だなあと思いはじめました。。。(面白くないって一番辛い言葉なのです)

 

文系の大学に進んだけれど、理系分野が不得意だからというわけでなく、勉強したら点数は取れてたのに興味がまるでなくて必要な分だけ勉強したいと当時は思っていた。文系に進んだのは自分が好きな分野が文系だったからです。

器用貧乏な人に向いてる仕事って調べたらレジ打ちって出てきたんですが、まさにそう。驚き。私ったら本当に器用貧乏なのだわ。(茶番)

 

そんな私から抜け出したいので、やっぱり資格取ったり、何かしらの結果を2019年に残したいと思います。

そうすれば自己肯定感も少しは上がるでしょう。

自分のことをもっと好きになりたいです!!!!!

 

人生の伴侶を見つける

みなさんいいですか、私は彼氏でも無く恋人でも無く

人生の伴侶が欲しいです。

恋愛の胸キュンも欲しいし、駆け引きも楽しいけれど、

私はもう、そういうの疲れました。大して恋愛してねえけどな!!!!!!

恋愛に向いてない人っているじゃないですか、それ、私です。

一緒にいて心安らぐというか自然でいられるというかそういう人を見つけますね。

そのためには引きこもっているだけでなくていろんな所に出かけようと思います。

 

はあ見つけたい。人生の伴侶

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190106223116j:plain

 

そんな感じで今思い付く限りの目標を書き連ねました。

また何か目標ができたら逐次追加していこうと思っております。

自分で見返して、目標を見失わずに突っ走る2019年にしたいと思います。

 

だいぶ寒くなってきたので、みなさん風邪を引かぬようご自愛くださいね。

 それではまた次の記事で!読んでくれてありがとうございました!

 

ばいなら〜!

 

f:id:kidsmoo1221:20190106232511j:plain

 

 

今週のお題「2019年の抱負」