韓国で食べたものまとめ

こんにちは〜こんばんわ〜

最近毎日眠くて、集中力もなく、やる気も出ない毎日です。

全ては月に1度くるあいつのせいなんですが、寝不足になるようなスケジュールにしてしまったから余計に重い。。。

眠いのに朝早くに起きちゃったりするから本格的にスケジュールを見直さないと!!!!今はそんな気力はありませんけど!!!!

 

 

さ、今回は韓国でのご飯をまとめますよ〜

何年か前から韓国に行くようになって、撮り溜めてあるご飯写真とともにお送りします。

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190219010212j:plain

 

 

韓国行った時に撮った写真を載せてる記事もあるからみてくださいね💗

 

byeoma.hatenablog.com

 

 

 

その1:유가네(ユガネ)

 

f:id:kidsmoo1221:20190219000658j:plain

 

どーーーーん。こちらタッカルビでございまーす!

見ての通り、辛かった。。。

最初は美味しいかどうか分からないくらい熱いし辛くてヒョーー!!!!ってなった気がする。私は辛いのは不得意だからそうなるのかもしれないけど、辛くてなかなか箸が進まなかった。辛さを前に根性なさすぎて相棒に結構食べてもらった気がする。

この時はまだチーズタッカルビブームは来ていなくて、最後ポックンパにしてもらって完食。

2人前と言えども2人で食べる量じゃないよなあ、って韓国でご飯食べる時いつも思う。

ユガネはそれ以来行っておりません。←

 

www.konest.com

明洞のユガネに行きました。やっぱ混んでるよね。

はい、次。

 

 

その2:눈나무집(ヌンナムチプ)

f:id:kidsmoo1221:20190219001303j:plain



すんごい坂を登ってたどり着いた行列ができる店。

私たちが行った時は何年も前ですが、当時は待ってるお客さんがたくさんいて、並びました。

牛挽肉のハンバーグとキムチ素麺が有名なお店だそうで、有名人も来るらしい。

キョンポックンのもっと奥(それじゃあ分からん)らへんにあった。

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190219001956j:plain

 

左ののペーってしてるのが牛挽肉のハンバーグ。腕の下にあるのがキムチ素麺。

夏に行ったから、キムチ素麺がスーーーーっごく美味しく感じた。ちょうどいい酸味が効いたキムチ素麺はさっぱりしててツルツル食べられたし、肉肉しいハンバーグも味付けが絶妙でばくばく食べられた。

そして落ち着くお店の雰囲気。また行きたいって思うお店ってご飯の美味しさもさることながら、なんか落ち着いちゃうなあみたいな雰囲気のところなんだよね。お店の雰囲気って大事〜。

 

いやあしかし坂がきついんだわ。坂のイメージ強すぎる店。(ご飯の美味しさは?)

 

www.konest.com

 

次!

 

その3:육쌈냉면(ユッサムネンミョン)

 

f:id:kidsmoo1221:20190219002558j:plain

 

冷麺って行ったらココ!!!!

のド定番のお店でっす。

ホンデにも明洞にもありまっせ。

この炭火焼きカルビが付いてくるのが良い。大好き。

調子に乗ってキムチ冷麺頼んで、毎回辛さで口からも下からも火を吹いてます。(やめなさい)(でも本当のこと)

カウンターで注文と会計を済ませて席に着いたと思ったら、息をつく暇もなく冷麺がサーブされる。まだ上着脱いでないんですけど。。。みたいな事態にもなりかねない速さ。

サーブされるのは速いけど、急いで食べなくて大丈夫です。よく噛んで召し上がってください。(なんの話?)

ご飯に迷ったらここにくれば間違いないよ。

 

www.konest.com

よく行くところの地図貼っときます。

 

 

 

その4:BHC치킨(BHCチキン)

 

f:id:kidsmoo1221:20190219003710j:plain

 

この写真見ただけでよだれが止まらないんですが。。。

みなさんご存知BHCチキンです。

相棒と私がはまってしまった、この写真の右側にある玉(言い方)!!!!!

チーズボールです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みんなもしBHCチキン行くなら絶対チーズボール!!!!

頼んでください!!!!!

甘い生地に包まれたとろっとろのチーズちゃん。。。

真剣に美味しすぎて。。。どれだけチキンを残そうが絶対にチーズボールは食べ切らなければならないという使命感に襲われるほど。。。(私たちだけでしょうか)

 

もちろんチキンも無条件に美味しいです。チキンに関しては好きなの頼んでください。

ただ、、、、、、

 

 

チーズボールだけは絶対に!!!!!!

頼んでください!!!!!!!!

 

こちらからは以上です。

 

www.konest.com

宿の近くにあったこの店はソファ席があってソファがふかふかで快適でした。空いてるしおすすめ。

 

 

その5:느티나무・곰복이(ヌティナム・コムボギ)

f:id:kidsmoo1221:20190219004655j:plain

こちらは東大門にございます、24時間営業のソルロンタンのお店!!

なんとこの時、お腹を壊していて、30分おきくらいにトイレ行かないとお腹痛かったんです〜。も〜本当に困ったもので。

お腹に優しい(かは知らないけどそう思ってる)と言ったらソルロンタン。ってことで相棒にお願いして連れてきてもらったのです。

お腹壊してるの忘れるほど美味しくて、完食しました。(腹痛治す気ある?)

ネギ好きな私にとってセルフネギはたまらんかったです。ここは謙虚に少ししか入れなかったけど次行ったらたくさん入れたい。

ソルロンタンのお店って24時間やってるから本当にありがたいよね〜。ソルロンタンへの愛が止まらないよ。

 

お腹壊しててキムチあんまり食べられなかったから、次こそはたくさん食べたい。。。

 

www.konest.com

 

 

 

さて、まだまだあるんですが、2000字を超えたので、今回はここら辺にしておきましょう!書いててお腹すいちゃった!!!!ソルロンタン食べたい!!!!!

 

それではまたね!!!!

 

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190219011048j:plain

 

 

 

こちらもチェケラ↓ 

byeoma.hatenablog.com