韓国で食べたものまとめ2

まただいぶ期間があいてしまった〜!!!

コンバンワ。コンニチワ。

早く更新しなさいと何回も言われてやっと、、、やっと時間ができて今書いております。

ご飯に迷ったらここに行きなよ。とおすすめできるお店を載せますので!

私もここ行った!っていうお店もきっとあるはず!

 

前回のも頑張って書きましたので、ぜひみてくださいな!

 

byeoma.hatenablog.com

 

さて早速紹介していくぞお。

 

 

 

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190228004011j:plain

 

 

 その1:신마포갈매기 (シンマポカルメギ)

 

f:id:kidsmoo1221:20190219001226j:plain

 

私知らないで食べてたかもしれない。

カルメギサルって豚のハラミなんだって〜!!!(教えてもらってたかもしれないけど

忘れてた)

美味しかった記憶はあるけどもう具体的な味を忘れてしまったから、また食べに行きたいな。

周りにチーズと卵が流し込まれてて、溶けたチーズにつけて食べたり、卵と一緒に食べたり食べ方を工夫できるから飽きなかった気がする。

 

あとこのお店に関して覚えてるのは、夏に行って水が出てこなくて물주세요(お水ください)って言えばいいのに店員さんの雰囲気が怖くて言い出せなかったんだよね。。。結局最後まで水飲まずに食べた。。。夏だからめっちゃ暑かったのに何してんだよって感じだよね。。。面白い思い出。。。笑 まだ未成年だったっけか。。

ホンデにあるからみなさん行きやすいのでは?

 

www.konest.com

 

 

 

その2:도께비불고기(トッケビプルコギ)

 

写真無くて写真を相棒から借りたよ。シェイシェイ。

f:id:kidsmoo1221:20190227232612j:plain

日本でよく言うプルコギと違くってびっくりした。汁がある。(言い方)

これで2人分の量なのですが、ここはタワーになってる肉の盛り方が有名みたい。

食べられるっしょ!と思ってたら意外と最後の方苦しくなったから注文の量には気をつけてね!!!

食べ方が分からなくても大丈夫。ちゃんとアジュンマが教えてくれるよ〜!韓国語だったけど。笑

あとここは24時間営業なので、東大門に宿泊してたら結構ありがたいお店かも。他のお客さんの注文したものをチラ見したら、チゲとか鍋物を頼んでいる人が結構いて、プルコギ以外も美味しそうでした。おすすめ!

 

トッケビって名前がついている通り、トッケビさんが店内にいた。↓

相棒に激似で死ぬほど笑った。(いらん情報)

f:id:kidsmoo1221:20190227231734j:plain

 

 

www.konest.com

 

 

 

その3:진원조보신닭한마리(チンウォンジョンボシンタッカンマリ)

f:id:kidsmoo1221:20190227234148j:plain

初めて食べたタッカンマリはこちら。

うまい。うまい。うまいの連呼。

ええこんな美味しいならもっと早く食べておけばよかったよ。。。と思うほど。

美味しいタレの作り方が書いてあって、それの通りにやってみたら、本気で美味しかった。。。自分の好みの味に調節したらもっと美味しかった。

えのきもネギもトッポギもいい感じに煮込まれてて美味しいんだわ。なにせスープが激ウマ。麺ものぶち込んで最後はシメたら良かったけど、この時はお腹いっぱいになってたべられなかったんだ〜!!!!!!

たくさん食べれる人はシメ方色々試してみて!!!

 

裏路地にあってちょっと場所が分かりづらいかも。

看板と、お店の入り口の写真載せときまーす。

f:id:kidsmoo1221:20190227234255j:plain

f:id:kidsmoo1221:20190227234313j:plain

 

 

www.konest.com

 

その4:香港飯店0410PLUS+(ホンコンパンジョムコンサイルゴンプラス)

 

f:id:kidsmoo1221:20190227235344j:plain

私が愛してやまないジャージャーメーーーーーーーン!!

このお店は明洞と東大門のお店どっちも行ったよ。

タンスユ(酢豚)も食べて!!!!!!安定のうまさ!!!!

日本にあったら多分通ってる。ジャージャー麺大好き。(しつこい)

東大門はなんと6時までやってるって。すごいな東大門。さすがだな東大門。

 

その5:黄金牧場 (ファングムモッチャン)

f:id:kidsmoo1221:20190228000247j:plain

 

ここの肉はうまいと相棒が推してたから連れてってもらったのでーす!

サムギョプサルはなぜこんなにも美味しい?肉を焼いてるだけですよね???え???違うの???

美味しくてたくさん食べたいのに、色々つまんだりしてたらやっぱりたくさんは食べられないのよ。私の胃袋もう少し頑張って欲しいんだけどな。と思うくらいにはたくさん食べたくなる味。はあ。食べたい。

 

コネストにクーポン出てたから、行きたいと思った人はチェックしてみたらいかがかしら。お腹減ってきた。。。。

 

www.konest.com

 

その6:창화당(チャンファダン)

f:id:kidsmoo1221:20190228000916j:plain

梨泰院のおしゃれご飯屋さん!

マンドゥが有名な人気店。時間によっては行列ができたりもするみたい。

私は2回行って2回ともすんなり席に案内してもらえた。。。笑

カウンターで注文して支払いを済ませるスタイル。

美味しいし、こじんまりしたお店で落ち着くので本当におすすめ。

メニューも多くなくて選びやすいと思う。でも結局あれこれ食べたくなるんだよな。

量はやっぱり多いから、注文の時は気をつけてね。

実はこのお店、お一人様が意外といた!

一人でふらっと来て食べて、食後の休憩をちょこっとして梨泰院散策。なんていい休日かも!

 

f:id:kidsmoo1221:20190228001744j:plain

辛さを抑えたトッポギを選んだのにすんごい辛かったわ。。。辛いの苦手な人はトッポギはシェアか頼まない方がよきよ!笑

 

f:id:kidsmoo1221:20190228001103j:plain

 このマンドゥが背中にプリントされたトレーナーを店員さんが着ていてなんか可愛いんだよなあ。癒。

 

コネスト様にあんまり写真や詳細が載ってないので、インスタグラムも載せときまーす!

www.konest.com

www.instagram.com

 

 

今回のご飯屋さんどうでしたかあ!

みなさんが好きなお店はありましたか〜?

 私はあんまりご飯で冒険できない人なので、タコの踊り食いみたいなのとかスンデとかなかなかチャレンジできなくて、いつかはしたいと思ってるんだがそのいつかがこない!!!!!笑

今回で全部載せる予定でしたが、写真あさったらまだまだたくさんあるんだ。。。カフェも紹介したいし、また今度記事にまとめようかしら。と思っております!!!

 

 

 

それではまた!!!

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190228004207j:plain

 

 

 

 

たくさんティント買った時の記事はこちら↓

byeoma.hatenablog.com

 

コンサート遠征した時の記事はこちら↓

 

byeoma.hatenablog.com

 

こっちはコンサートの写真を載せてる記事〜!↓

byeoma.hatenablog.com

 

 

 韓国旅行の準備中のあなたにおすすめ記事↓

byeoma.hatenablog.com

 

韓国で撮った写真をたくさん載せた記事↓

 

byeoma.hatenablog.com