色んなことを初めてみた

 

f:id:kidsmoo1221:20190331035406j:plain

 

もうだいぶ暖かくなってきましたね。

春がきて冬が終わってしまうんだね。。。寂しい。冬が好きだからさ。。。

ということはブログを書くのも久しぶりなわけでーす!

メールの整理してたら、あんた1ヶ月もブログ更新してないわよ更新しなさいよってはてなブログから届いてた。すみません今日更新するんです。。。と思いながら削除させていただきましたよーーーー!!!!!更新したいのはマウンテンマウンテンなんだけど家帰ったらすぐ寝ちゃうからさーーー!!!疲れてるみたいだよ、私。(人ごと?)

 

さあ、みなさんお元気ですか。

私は体ボロボロ心は元気という感じです。そして先日髪を短くしました。

スッキリさっぱり春を迎えられそうな予感がしています。

みなさんはどうでしょうか。

最近知ったんですけど、髪の毛が痛んでいる人ほど花粉が髪の毛に付くらしいです。ツルツルしてると花粉もツルツルして付着し難くなるので、花粉症の方は髪の毛のお手入れもしよう。ちなみに私は花粉症ではありません。(喧嘩は売ってません)

 

 

さて、今回の記事は前回の記事(韓国で食べたもの)の続きではなく、新学期に入る前に最近の私のことについてまとめたいな〜って思ったので、そういうのを書きます!

つらつら書くので今回は目次なし!

地味にお題も交えて書いてみるよ。

 

お題「ちょっとした贅沢」

 

 

覚えているか?今年の目標を

 

byeoma.hatenablog.com

 

今年に入って今年の目標を語る記事を書いていたんですが、実は今日、久しぶりに見返してみました。

自分で書いたから、流石に覚えてたよね〜ほとんどの内容は〜。

 

 

月1で断捨離したとて

残念なことにな、断捨離のことは忘れてましたね。掃除大っ嫌いだからね。案の定ね。

ただ、自然と無意識に、毎月断捨離的な、大掃除的なことはやってるんですよ。

すごくない?私って実はすごいんじゃねえかって思いました。(ここで自己肯定感を高めるな)

でも物が減ったとは言ってないから。物は全然減ってないから

月1でものをたくさん捨てたりはしてるのにな〜

最近でいうと化粧品のための棚を買っていらないものを捨てて必要なものだけ収納したり、机の上に広がるガラクタという名の不用品をどっさり捨てたり。

色々考えるのがめんどくさいから、部屋の中一回何にもない状態にして生活してみて、これは必要じゃん無理!!!ってなったものだけを取り込んでいくというのをやってみたい。

実はそういう映画があるんだよね。

 

www.365simple.net

これこれ。見たとき衝撃で、正直無理だよと思うけど、ごちゃごちゃ考えるよりこういう思い切った行動した方が、気持ちが良いかもしれないなとも思う。

面白いから見てみて。

 

断捨離の才能をお持ちの方、私の部屋に着て断捨離を手伝ってください!!!!!!!!!!!!!!!!!(切実)

 

貯金って楽しい

 

貯金ってつまり余裕を持つってことじゃないですか。

今までで一番働いてるので、そりゃ消費する時間も前よりないし、それよりだいぶ稼ぎがあるんで、必然的に貯まっていくというか。

お金がないと生きていけない時代に生まれたからには、お金の余裕ってのは大事だなと。お金がないと心の余裕も生まれませんから、貯金はしとくに越したことはないよなと思いました。心の余裕あるとよく眠れますし。。。

たくさん働いて貯金する意識は常に働いておりますので、継続していきたいです。

(急に真面目だね)

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190331042047j:plain

 

資格をとる

最初に言っておきますね。

資格はまだとってません!

が、教材は購入しました〜!!!意外と分厚くてビビってます。

今年の試験に間に合うのか、弱気になってるので、毎日ちょっとずつ進めていけたら良いな。。。まだ目次しか読めてないんだあああ。。

 

そういえば試験いつなんだろう????(やる気ある?)

 

 自己肯定感を高める

これに関してはだいぶ改善されてきました。

劣等感の塊だった昨年に比べて、自分のことを好きになってきたなってところがある。

昨年より忙しすぎて少しばかり痩せて(気がする)

生活リズムに慣れてきたおかげで心が健康。

お仕事も少しずつだけど自分で成長してるなって思うようになった。

色々総合して頑張ってる自分を誇りに思うようになった。

自分で書いた目標も意識して生活できてる気がするしね!

 

あとは、生理前症候群のお薬を飲みはじめました。

毎日決まった時間に飲まなければいけないのと服用を初めて1ヶ月後くらいから効果が出るみたいなので、3月中に効果は分からず。なので来月に期待。

 

 私が飲んでるのはこれだよ〜

薬剤師さんがいる薬局とかじゃないと購入できないので注意です〜

prefemin.jp

 

 

 人生の伴侶を見つける

今の所、出会いはないので、安心してください。

ただね、自分のことを知らないと、伴侶は見つからないと思うっていうか、運命の人が現れても私がその存在に気づけないと思うから、自分のことをもっと知りたいです。

自分のこと手帳でも作ろうかな。。。

 

 

新たに追加された趣味?

今まで私の趣味といえば

ブログと音楽・映画鑑賞、昼寝が代表的なものだったわけですが、新たに初めたことがあるのです。それは!!!

 

編み物

 

です!!!

イェーーーい!

今編んでるのはマフラーです。

季節外れになるのはしかたありません。

一番初心者向けの編み方で簡単に編めないと、飽きて続けられなくなってしまうし、飽きて買った糸を無駄にはしたくないので、簡単に編めるマフラーを編むことにしたわけです。

おかげさまで、お家にいる時、空き時間を見つけてはちまちまちょこちょこ編んでおります。

1玉編み終わって2玉目に突入したんだけど、まだまだ長さが足りんですな〜。

今年の11月までには編み終わって、洗濯して12月には巻いて外に出たいです。

これもまた目標だね!!目標の記事に追加しておかねば。

 

編み物してるときに貯まった録画消費することもできるし、意外とヒーリングタイムになってるのも驚き。

 

 

 

お題「ちょっとした贅沢」

 

貴重なお休みの時間を使って、趣味に打ち込めるって最高で、贅沢なんだなって。忙しくしている今、気づきました。

毎週1日だけ1日丸っと何も予定のない日を作っているんだけどこれがまた、私に合ってる習慣なのかもしれないです。1日しかない休日の価値を知っていることで、無駄にせず過ごせるから。

一日家にいるもよし、友達と会うのもよし。でも、休日の最後には湯船につかって、好きな音楽を流しながらネットショッピングする日もあれば、パックをしながら鼻歌を歌う日もあれば、SNSから距離を置いて何も考えない日もある。

休日を楽しみに毎日頑張れるし、休日に頑張ったねって自分を褒めてあげたいから、お仕事も頑張ろうって思うようになって。良いサイクルを見つけたなあって思ってます。

自分の生活を豊かにできるのは自分しかいないから、工夫次第なのだなあ。もっと頑張って、自分が描く理想の生活を送りたいなあ。

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190331051755j:plain

 

やっと更新できたブログ。いかがでしたか〜

また音楽のこと書いていきたいしこの前の続きも完結させたい!!!

4月には渡韓の予定もあるので時間を見つけてブログを書きますね!!!

 

さあて、今月も今日で終わり。今日お休みの皆さんは3月お疲れ様でした。

4月がもっともっと良い月になりますように!!!

 

 

P.S.

愛しきpH-1がアルバム出したからみんな聞いてね!!!!

MVも素敵だよ!!!!

最初の写真以外はMVから好きなシーンを切り取ったよ!

 

smarturl.it

 

youtu.be

 

それではバイバイ!!!