知らずに聴いていたLDN Noise(ロンドンノイズ)サウンド

f:id:kidsmoo1221:20190406235935j:plain


コンバンワ〜〜〜〜!

元号が発表されてから6日たちますね!

発表されてからも別に何も変わらない生活を送っております。(当たり前か)

今回は記事とは全く関係ない、千葉に旅行に行った時の写真と共にお送りします〜。

 

 

 

ところで皆さんLDN Noise(ロンドンノイズ)をご存知ですか。

私は友達に教えてもらって最近知りました。

韓国の音楽好きならご存知の方も多いのではないでしょうか。

私のように知らずにロンドンノイズのサウンドを耳にしているかもしれませんよ!!!!!

 

 

LDN Noise(ロンドンノイズ)とは

すっごく調べて書きたいところだけど、そこではないところをたくさん書きたいから、Wikipediaさんに頼ってしまえ〜!

 

Wikipediaさんによると〜

現在イギリスのロンドンを拠点とするGreg BonnickとHayden Chapmanのメンバーからなる、作詞作曲およびレコード制作のデュオ

 

 だそうです。

Apple MusicにLDN noiseのアーティストページがあったから、色々聞いてみたらEDM系がメインっぽくてノリノリなの多かったです。チキチキトゥクトゥクドゥンドゥンみたいな。(なにそれ)

私は苦手な感じでは全然なかったので、ぜひ聞いてみてねん。

 

 

印象的なシグネチャサウンド

 

シグネチャサウンドって聞いてピンとくる人っていますか???

私は全くわかりませんでした。(曲をぼけっと聴いてるだけだからね)

  

頼りにしてたウィキペディアさんに載ってなかった〜

から仕方ない。聞いてもらおう。

 

 

youtu.be

 

0:02-0:03

に(ロロロロ?)ロンドンノイズ

って入っているのが聞こえましたでしょうか。

これがシグネチャサウンドです。(紹介が雑)

曲それぞれの曲調に合わせてシグネチャサウンドのテイストを変えて入れているみたいで、いろんなパターンがあって面白いです。

シグネチャサウンドが入っていることによって、

これは私(たち)が作った曲だよ!っていうのが印象付けられるわけです。

バリバリ曲に自分たちの名前入れてるからね!!

 

ロンドンノイズだけがシグネチャサウンドを持っている訳ではなくて、いろんなアーティストがシグネチャサウンドを曲に入れてるから、みんなもきっと聞いたことがある!はず!

シグネチャサウンドに関して長くなりそうだし、まとめたいなって思ってるんで、また次に投稿しますね。笑

 

 

で、シグネチャサウンドを聞いてみて、あ!!!!これは聞いたことあるぞ!!!と思い出しましたでしょうか。

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190407002849j:plain

 

LDN Noise(ロンドンノイズ)の作品たち

私がこの記事を書きたかった理由!!!!それは、ロンドンノイズの作品の中に私の好きな曲がたくさんあったからなのでーーーーす!!!ロンドンノイズを知らなかったのが不思議なくらい多い。有名な曲が大半。知った時はギョッとゾッとしました。いつの間にロンドンノイズロンドンノイズしてたんだろうって。(新しい言葉作り出すな)

 

ここでは私の好きな曲しか紹介しないので、そのほかの曲が気になるかたはLDN Noiseでウィキ検索してください。最近の曲まで一覧に載ってます。

 

というかSMEnt.のアイドルアーティストの曲がすんごく多い。すんごく多い。多すぎる。

 

まずは

SHINee(シャイニー)

View

youtu.be

 

ノムあるんだうんうんだうんだうんビュー!!!!

ええええ好きーーーーーー!!!

何百回、何千回と聴いた。MVを見た。

なんならCDもちゃんと買った。(あんまりCD買わない人間)

つーーーかコンセプトが最高に好きで!!!!

曲も衣装もヘア・メイクも振り付けも全部好きで!!!

おんゆフォーカス何回みたか分かんねえ。フォーカスで心臓ぶち抜かれたもんな。(おんゆペン)

曲が関係なくなってしまったけど、

その中でViewを作ったのがロンドンノイズ???

はい。好き。ありがとうございました。(自己完結すな)

 

Married To the Music

youtu.be

 

先ほどは取り乱してしまい、大変申し訳ございませんでした。

このMVまじで公開当初は怖くて途中で見る人やめたみたいなツイートよく見かけたなあ。。。

キーくんの首飛んだりげろげろしたり目ん玉飛んでったりすごいハロウィンしてるもんな。

いやしかし注目すべきは、じょんぴょんさんが担がれて出てくるのとか、じょんぴょんさんがちょんまげしてるのとかじゃない?まじで可愛いいんだけど。なに????(なんの話してるの?)

 

この曲もまたたくさん愛されてるよね!可愛くて死んじゃう!

Shift

youtu.be

また好きすぎる曲なんですよおおおお。

1of1もだいぶ好きなアルバムでコンセプトもよくて。

その中でもずば抜けて好きな曲がPrismとFeel GoodとShiftなんですがまさかの。。。

ロンドンノイズ強すぎませんか。

 

Red Velvet(レッドベルベット

Dumb Dumb

youtu.be

 

出たよぐうかわレドベちゃん。

まじでこれも鬼リピ曲だったよーーー!!!

MVも激かわで何回見たことか。MVの視聴数1.1億回とかすごすぎて鳥肌。

ダンダンダンダンダンダンが脳内にずっと残るから聴きすぎには注意〜!中毒性高い曲だよね。。

 

Oh Boy

youtu.be

 

これも〜!!!?!!?!?!?!

まじか〜?!?@?!?!?!?!

これは今でもマイフェイバリットプレイリスト(お気に入りと言え)に入る曲。。。いつ聴いても良い、好きな曲。。。

歌詞も可愛いしメロディーも良いから。。聴いて。。。(息してる?)

 

So Good

youtu.be

 

2018年に出したレドベちゃんのRBBっていうアルバムに収録されてる曲なんですけど、どの曲より好き!!!!って思ってたらまさかのロンドンノイズで、

ロンドンノイズ知った後にロンドンノイズの作品とわかった時にはもうそりゃ好きだろうよ〜そりゃ好きよ〜!!!と呆れた。ロンドンノイズの作る曲大好きかよ。となった。認めざるを得なかった。もちろんプレイリストに秒で入れた曲です。

 

NCT(127 / Dream)

FireTruck

youtu.be

 

昨年末くらいから今年にかけてやっとNCTの曲をちゃんと聞くようになったんだけどこの子達の曲ってなんかテンション上がるんだよね。と思ってた矢先またロンドンノイズで、で、出〜!!!!ってなった。

これも聴いてて気持ちが強くなれるから好き。笑

Switch

youtu.be

あれもこれもロンドンノイズみたいな2016年じゃんね。(偏見)

これも聴いてて足取り軽く、気持ちが楽になるメロディーで好きですうううう。

TOUCH 

youtu.be

 

Replay(PM 01:27)

youtu.be

どれもこれもSUKIじゃん?☆

We Young

youtu.be

これもだよちなみに。

wakaitte iina☆

NCTの曲がやけに多く感じるの私だけかなあ。すごいねたくさん曲作ってもらえてー!!!

 

EXO(エクソ)

Girl x Friend

youtu.be

On The Snow

youtu.be

 MA☆JI☆KA☆

だいぶ聴いてましたけどこの曲達〜!!!!

最近の曲もたくさん作ったみたいなんですけど、私全然聴いてなくてわからないので、、、EXO好きな方はご自身でチェケラチェケラ!(委ねるスタイル)

 

F(x)(エフエックス)

4walls

youtu.be

 

もう勘弁してください。

好きです。

大好き。

これが2015年に出た曲。

2016年の日本でのコンサートで、これ聴いて泣いたくらい好きなんですけどどうしたらいいですか?(聞くな)

この他にも4wallsのアルバム中でRude LoveとPapiもロンドンノイズです。

 

4 Walls (English Original Demo) - f(x) ~ LYRICS - YouTube

4wallsのデモテープが出てまして、これもまた良い感じ。f(x)が歌う4wallsとはまた違う良さがあって素敵です。

 

f(x)カムバしませんか?待ってるんですけどまだ?

 

ロンドンノイズ全然関係ないけど、めちゃくちゃ好きな曲貼っとくから聴いてください( ;  ; )

youtu.be

 

f:id:kidsmoo1221:20190407020354j:plain

 

 

 

 

 

ここまで来てわかっていただけたかと思うのですが、 

本当にSMのアーティストの曲が多くて、びっくり。

そんな中でも!!!!!!SMのアーティスト以外で唯一!!!!私の好みドンピシャ曲があるので紹介したい。

ここ最近で私が一番聴いているお気に入り曲はこれだあああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ASTRO(アストロ)-All Night

 

youtu.be

 

何回聴いてもとろけるーーーーーーーーーー。

最初にシグネチャサウンド入ってるの気づきました?

iPhoneでこの曲流してて、聴いた友達が、それロンドンノイズじゃん。

って教えてくれたんです。

友達はEXOペンで、EXOの曲もたくさんロンドンノイズ出てくるからそれで気づいたみたいで。。。

一言で言うとやばい。

メロディーと歌声合いすぎ。。。。なにこれ。。。歌詞もあまーーーーい。

歌詞も見てくれよ。。。あますぎんか???蕩ける。

 

youtu.be

 

ちなみに好きすぎてステージも見てみたら振り付けも良いーーーーーーーー!!!

 

youtu.be

 

アストロちゃんのこと全然知らないけど魅了されたよね。。。。この1曲で一瞬で。。。歌声がまじで曲に合いすぎ。ラップのトーンも最高。むしろラップだけ聞きまくっちゃった時がある。それくらいたまんない〜!!!!!骨抜きにされてる冗談抜きに!!!!

この記事もこの曲を褒めちぎる為に書いているようなもんで!!!それは言い過ぎかもしれない、いや、言い過ぎではないかも!それぐらい好き。

 

(あれ?これってロンドンノイズの記事じゃないの?)

 

ロンドンノイズの記事なのに結局私はこの曲が好きですよの紹介になってしまいましたね!(確信犯)

ロンドンノイズのおかげで、作詞作曲家にも注目してみたら、自分の好きな曲の系統がどんなものか分かるようになるかもしれないと思って、好きだと思った曲の作詞作曲家をチラ見するようになりました。視野が少し広がった感じがします。少しだけ。笑

音楽の楽しみ方は人それぞれだよねえ〜!(締めくくりそれ?) 

 

それではまた次の記事で!

 

f:id:kidsmoo1221:20190407024417j:plain

最後だけ千葉じゃない写真(笑)