韓国で食べたものまとめ3

こんばんわーーーー。

お休みの日の夜ってどうしても寝られません。

お昼寝しちゃうからです。

7日間のうちの1日しかお昼寝ができませんのでどうしても寝ちゃうよね。お昼寝って最高の贅沢だよ。

あったかい日差しに包まれてたらついついうとうとしちゃうよね。

Netflixみながらうとうとだよ。最高でしょ。

 

ところで私ったら、書きたい記事がたくさんあるのにどれもこれも未完結って感じで、どんどん時が過ぎていくから、やっぱり何か完結させて達成感を得たいな〜って思ったので、韓国ご飯のまとめを完結させるべく、夜な夜なパソコンを開きましたよう。

 

1つもご飯の記事を読んでいない方はぜひ!暇つぶしに1から読んでみてくださいね!

 

byeoma.hatenablog.com

byeoma.hatenablog.com

 

これ書いてるとお腹減るし、韓国料理食べたくなっちゃうからみんなも気をつけてね。

それではいってみよう!

 

 

 

 

その1:김가네(キムガネ)

f:id:kidsmoo1221:20190414020910j:plain

 

もうご飯に迷ったらキムガネ見つけて入れば間違いないみたいな感覚。

ジャージャー麺もあるし、キンパもあるし、定番の韓国料理は基本ある!

一番お安いキンパが3000ウォンくらいで、それだけでもお腹いっぱいになる。ありがたい。

一人でも入れる気軽さなので、一人で渡韓した時もだいぶお世話になりました。

一人飯できるお店は韓国あんまりないよね。日本と比べたら。。。

今は前より増えたらしくて、インスタのハッシュタグもあるみたい。(ブロガーさんが記事を書いてたのを読んだ)

 

明洞(神仙ソルロンタンの下にある半地下)のキムガネはなんだか居心地が悪くてお客さんが少ない。DDPの前にあるキムガネは居心地よくて程よくお客さんもいて良い印象を受けました。

ていうのも面白いことがあって!このお店で!

DDP前のキムガネでご飯食べ終わって、さて店を出ようとペディンのチャックあげたら私がチャックあげるの下手で噛ませてしまって、私も相棒もどうにもできない。。どうしよう。。。という状況になった時に、アジュンマがあんたたち何してんのよ〜って助けに来てくれて。さすがアジュンマ。私たちじゃどうにもできなかったチャックを直してくれたのには本当に感動した。何度も何度もお礼言ってお店を後にした。すごい心が温まったし感謝の気持ちでいっぱいだった。

この場でも言わせてください。

 

アジュンマ本当にありがとうございました。。。

またお店行くね!!!(単純)

 

そんな優しいアジュンマのいる(今いるかは知らないけど)お店はこちらです。

 

 

www.konest.com

 

その2:명동교자(明洞餃子)

 

f:id:kidsmoo1221:20190414022833j:plain

 

ちょっと絵面が汚くてすみません。(食べかけ)

この写真に写っているのはカルグクスですー!

カルグクスが美味で有名。ボリュームもあって、食べ終わった後まじで満腹で動けない。動きたくなくなる。

いつでも混んでるイメージなんだよなあ。ほとんど中国人観光客。笑

 

そしてこのお店は注文してすぐ支払いだから、注文する前にお金の準備をしておきましょう!スタッフの方忙しくて慌ただしく動いてますのでもたつくとなんか。。。ね。。笑

一人でもご飯食べられますが、周りはもちろん2人以上で来店してる方々がほとんどなので変な目で見られた気がする。私は気にせず黙々と食べましたけど。

 

あとこれだけは言わせて!!!!!!

カルグクスに付いてくるキムチが辛すぎてル!!!!!!!!

私は口が麻痺しました。

ありゃキムチじゃねえ。ただの刺激物だ!!!!!!!

辛いのが苦手な人は食べない方がいいよ!!!!トラウマになる辛さ。辛すぎて泣きました。

 

そんな明洞餃子はもちろん明洞にありまっせ。

www.konest.com

 

 

その3:더페이머스램(ザ・フェイマスラム)

 

f:id:kidsmoo1221:20190414023939j:plain

 

朝食ビュッフェのお店です!

8:30から11:00まで朝食ビュッフェをオーダーできます。

午後便で帰るときに朝少しだけ早めにチェックアウトしてお昼くらいまでラストスパートで買い物したいってなったら良いかも。

なにせ最寄り駅がホンデなのでーーーー!!!買い物に困らない。素晴らしい。

 

ビュッフェの内容はというと

パンの種類もたくさんあって、私はイチジクが入ってるパンが好きだった!

パンを全然食べない人間も気にいるくらいだから相当だと思うー!すごいパンの印象強い。と思って調べたらなんだかパンが有名なお店らしい。(おい)

フルーツとかヨーグルトとか、スープもあって、色んなの食べられて楽しかったです。

 

わがまま言うのであれば、スクランブルエッグとかあたたかい状態だったらなあという具合でしょうか。

雰囲気が良いところでご飯食べられると朝の低いテンションが自ずと上がっていくので素晴らしい。

日本語ができるスタッフさんがいないのかな?英語か韓国語でやりとりしました。

 

朝活が有意義であることに気づけるお店!

 

コネストにはあまり詳しく載っていないので、韓国のサイトで失礼。

www.mangoplate.com

 

インスタで検索してもたくさん写真が出てきました。

www.instagram.com

 

 

その4:밀본(ミルボン)

f:id:kidsmoo1221:20190414030607j:plain

 

ソンス(성수)駅に初めて上陸したときに行ったお店!

あんまり調べずに、韓国人のブロガーさんが撮った写真とメニューだけを見て行こうと決めたお店で、店内に入ってから2018年のミシュランに選ばれたカルグクスのお店だということを知った。

ミシュランに選ばれただけあって、美味しかったです。

私が最初に驚いたのが、食器の上品さ。食器が全然軽くなくて重みがあって落としたりなんかしたらヤバイなと思うくらいの。よく分からないけど、そこまで凝ってるのかなって思いました。

そして店内がだいぶ静かで落ち着く。韓国の食堂ってガヤガヤしてるのが基本だと思ってたけどミシュランに選ばれただけあって(以下略)

 

私たちが頼んだのは、

고기덮밥(牛肉丼/写真奥)とカルグクス(写真手前)とホームページには載ってないみたいなんだけど、焼き餃子(写真真ん中)。中身はキムチ味!すごくでかい!!!

고기덮밥が私の好みの味ドンピシャでまた食べたいと思ってます。にんにく潰して肉とお米をかき込むと美味しいんじゃ。。。食べてみて欲しい!

カルグクスは味が結構コショウがきいてた気がしたな。でもでも美味しかった!

お値段もわりかしリーズナブル。

カルグクスと고기덮밥は7,000ウォン!量はそんなにないから妥当かな?

 

ホームページに店内外の写真が出てます。

雰囲気が本当に良いですよん。

mealbon.modoo.at

 

その5:더페이머스버거 (ザ・フェイマスバーガー)

f:id:kidsmoo1221:20190414034726j:plain

 

はいきましたー!!!

フェイマスバーガー!!!

ロコちゃんのお店!!!

黄色と黒と白がイメージカラーのね!!(勝手に)

インスタ映え映えな可愛いお店でしたよん。

 

f:id:kidsmoo1221:20190414034926j:plain

 

まず最初に言っておきたい。

ポテトがうみゃーーーーーーーー!!!!!(ポテトが美味い)

コールスローはだいぶ荒めに刻んであるよ。

バーガーが食べきるのしんどい重い系かと思いきや、バンズが軽めでふわふわしてて、意外とペロッといけた。ちゃんと肉肉しさはあるのに!

 

f:id:kidsmoo1221:20190414035449j:plain

 

金曜日と土曜日の19時以降はDJがいて、私が行った時はNOAさんでした。

爆音で流してて、話してる声全然聞こえないくらいに。(クレームですか?)でも流してくれる曲全部良くて、食べながらシャザムして忙しかったーー。

レジカウンター兼DJブースになってて狭いとこに男の人2人おさまってたのなんか可愛くて写真撮っておけばよかったや。笑

 

カウンターでまず注文して(1人1バーガー注文が必須だったと思う)席について、お店の人が注文したものを席に持ってきてくれるスタイル。

レジのお兄さんは日本人だと分かったらすぐ英語のメニューくれました。日本語はできないみたい。

 

何時に行ったか分からないけど、席がちょこちょこ空いててすぐ座れてラッキー!って思ってたら私たちの後にたくさんお客さん来てたから、時間帯によってはすごい混むのかも。

f:id:kidsmoo1221:20190414040522j:plain

写真のセンス。。。笑

 

お店の場所がなんか奥まったところにあってわかりづらいかも?

ハプチョン駅かサンス駅から行くのがGOOD。

ホンデ駅からだとちょっと遠いかな。

DJの情報はインスタに載せてくれてます。

知ってるアーティストに会えたらラッキーだけど、私は会えませんでしたーー!!!

リベンジしたい。というかまた食べに行きたい。

www.instagram.com

 

 

 

 

そしてそして最後はーーー!!!

大トリはーーーーーー!!!やはりこのお店!!!

 

 

その6:신선설농탕(シンソンソルロンタン

 

f:id:kidsmoo1221:20190414042513j:plain

 

いやもう間違いない。

間違いありませんよ。

ソルロンタンの味もキムチの味も間違いない。

日本にできたら通う。毎日食べても飽きないソルロンタン

ソルロンタン愛してる!!!!!!!(愛が重いな)

韓国に着いたら相棒に何を食べたいか聞かれるんですけど、あんたはソルロンタンだよね知ってる知ってるみたいな感じであしらわれる。(そんな気がする)

正直にいうとソルロンタン食べられるまでそわそわしてる。出来るだけたくさんソルロンタンを食べておきたい。

 

愛を語るのはそのぐらいにしましょう。

お店入ったら何人か聞かれるので、指でもなんでもいいので人数を伝えると席に案内されます。ソルロンタン以外に何か注文したいのであれば、メニューを見て、決まったらお店の人を呼んで注文してください。

私たちはいつもソルロンタンでお腹いっぱいになるので、座る前からソルロンタン2つくださいって注文します。

混んでなければサーブが鬼早いです。ありがたやありがたや。

 

キムチとカクテキは席ごとに置いてあって、自分たちで取り出して切ります。

食べられる量をちょっとずつ取り出すのがマナーかな。出しといて食べないのはちょっとね。。。

キムチばくばくソルロンタンばくばくお米ばくばく食べる。ばくばく食べられちゃう。

いつもは私より相棒のがたくさん食べられるんだけど、ソルロンタンに関しては私の方が食べる。汁も残さない。お米も一粒残らず平らげます。(もちろんその後動けなくなる)

ソルロンタンの食べ方は人それぞれらしくて

私はお米とキムチはソルロンタンに入れないで、口の中でミックス派(なんか表現が汚いな)なんだけど現地の人は入れて食べてるのかな?

好きな食べ方でいいと思う!色々試してみて!!!

 

一人でも入れてしまうし、24時間だから早朝でも深夜でも食べられるのが嬉しい。

ホンデにもシンチョンにも梨泰院にもあるチェーン店。

www.konest.com

 

 

 

 

 

さていかがでしたでしょうか。

他にもたくさん行ったお店があるはずなんですが、私の脳みそが記録しているものを絞り出した結果、ここまでとなります。

私のソルロンタン愛にお付き合いいただき誠にありがとうございました! (そっち?)

 

 

 

 韓国旅行の準備の記事↓

byeoma.hatenablog.com

 

 韓国旅行の写真集↓

byeoma.hatenablog.com

 

 移転前のブログにも韓国関連の記事があります↓

byeoma.hatenablog.com

 

 

 

それではばいにゃら!

 

f:id:kidsmoo1221:20190414050421j:plain