【景福宮/キョンボックン】どうしても紹介したいご飯屋さん【서촌식당】

f:id:kidsmoo1221:20190430210231j:plain

 

 

こんばんは〜〜令和元年おめでとう〜

元号変わっても私は特に変りなくブログを書いていくよ〜!よろしくお願いしまーす!

 

さて、実は昨日?おととい?韓国から帰ってまいりました〜〜。

何回も行ってるんだけど相変わらず楽しかったよ。。。

仕事頑張る。頑張れる。と思えるほどに楽しかった。

 

2月初旬に行ったきり、恋しかった韓国。

今回は23日から29日まで滞在して、 27日にはフェスに参加しました。それについてもまた書きたいと思ってるので、お楽しみに。(いつになるだろうか)

 

滞在中にいろんなお店に行って、食べて買って、たくさんしたので書くことがたーくさんあるんだけど、記憶が鮮明な状態で最初にズバッと紹介しておきたい食堂があるんだ〜〜!!!

 

 

 

景福宮(경복궁)駅2番出口から、徒歩約10分

서촌식당(ソチョン食堂)

 

f:id:kidsmoo1221:20190430211833j:image

看板が光飛びして見えなかったから近くでも撮ったよ!

 

f:id:kidsmoo1221:20190430211954j:image

 

お店の外観からもう気に入ってしまった。

こじんまりしてて、ノスタルジックな感じがして。

私たちは19:00頃にお店に着きまして、店内に入ったら結構席が埋まってました。

 

お客さんがいたから店内の写真は撮ってません。。。

HPに店内の写真が載ってるのでそっちを見てみて!

 

人数を伝えたら席に通してもらって、何を注文するか決めまーす。

 

メニューはこんな感じ!(インスタから拝借)

f:id:kidsmoo1221:20190430213056j:image

 

シンプルでとても見やすいメニュー!

”오늘의 메뉴”は日によって変わるそう。お値段も。

お店の方に聞くか、インスタに今日のメニューが何かを載せてくれてるみたいなのでチェケラ。

 ※が付いているメニュー

육회と수육は事前に電話が必要だそうなので、どーーーしても食べたい方は電話して!笑

 

悩みに悩んで私たちが注文したのは3つ!

  • 오늘의 메뉴 (今日のメニュー)
  • 육전 (下味がついたお肉に溶き卵コーティングされたもの)
  • 명란 버터 밥(明太バターごはん)

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190430231110j:plain

本当に申し訳ないんだけど、食べ物を撮るセンスがないの!見逃して!笑

 

横長の白いお皿に乗っているのが、육전

左側の卵が入っている小さいお皿がタレ!

その他の小さいお皿のは반찬(お通し)。

マッコリも添えて。。。笑

 

f:id:kidsmoo1221:20190430233939j:plain

こちらが명란 버터 밥!

半熟の目玉焼きに食欲がそそられる〜〜!!!!

もちろん混ぜて食べます。

 

f:id:kidsmoo1221:20190430234720j:plain

グツグツに煮えた”오늘의 메뉴”!

私たちが行った時のメニューはテンジャンチゲのようなスープ!

お名前聞いたのに忘れてしまった。

白米が付いてきて、8000ウォンでした。

 

お通しから何からもう、美味しすぎて

美味しい美味しい言いながら食べた。

最後の方は、食べるのに夢中で会話すること忘れてましたな。

 

 

初めて육전を食べたんですけど、

육전の味に感動。最初に食べた육전がこのお店ので良かった。

お肉も柔らかくてお肉の味と卵とのハーモニー!!!

ピリ辛のタレをつけて食べても美味しいし、そのまま頂いても美味しい。

本当に美味しかったの。日本にあったら良いのにと思うくらい。

육전って日本で食べられるのですか?

日本人は好きな味だと思う!すごくおすすめ!絶対頼んで欲しい!

 

오늘의 메뉴で食べたスープも、味付けが最高でご飯がすすむホッとする味。

相棒が主に食べてたんだけど、テンジャンチゲが好きなら好きかも〜って言ってた!

日替わりだから、このスープが出るかは運!

 

명란 버터 밥(明太子バターご飯)もさ、ため息出るくらい美味しいわけ。

これも超おすすめ。スーパーおすすめ。美味しすぎる。

明太子×バター×卵×韓国のり×白米

この組み合わせを考えた人、天才です

考えただけでよだれ出てくる。。。

 

ちなみにみなさまお気づきか?

お皿がね、すごく綺麗なの。可愛くって懐かしい感じで。

センスがキラリ。

ちょっと上に戻って見てみて〜! 

 

そういえば、私、23歳にしてマッコリデビューしました。

普段から全然お酒飲まないんですけど、この時ばかりは良いよね!と思って

 

f:id:kidsmoo1221:20190501001327j:plain

 一丁前に乾杯してみた。(500ml缶飲みきれない人間)

 

지평생 막걸리を頂いたんだけど、

すごく飲みやすくて食事にも合うから、危うくペース間違えて飲みそうだった。

お酒の味が苦手な私でも飲めたので、マッコリチャレンジしてみたい人は지평생 막걸리をこのお店で飲んでみてはどうでしょう〜!美味しいよ!

 

 

ご飯が美味しすぎて、立ち上がるのがしんどいくらい食べました。

スープに付いてた白米も食べて、明太子バターご飯も結構食べた。。。

お米好きすぎるかな。美味しいと食べたくなっちゃうじゃないですか。。

(それを食い意地というんです)

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190501005103j:plain

 

 

営業時間

11:30-15:00と

17:30-22:00まで

営業日

月曜日から土曜日まで

日曜日はお休みですので気をつけて!

 

 

ご飯たべおわって食後の休憩をしてた時にどんなお客さんがいるのかなって思ったら、

友達同士だったりカップルだったり、その中に家族連れもいて、

さらには老夫婦もいらっしゃって、お食事を楽しんでいらっしゃいました。

韓国の食堂って言ったらすごいガヤガヤして活気があるイメージが強いけど、

このお店は落ち着きがあって時間がゆっくり流れてる感じが良い〜。

 

 

ほい。

ここまでたくさん書きましたが、美味しさは伝わりましたでしょうか?

景福宮で観光して、お腹が空いたら、是非に!このお店本当におすすめだよ!

 

公式HPはこちら

seochondining.modoo.at

 

公式インスタグラムはこちら

www.instagram.com

 

 

 

過去に食べた韓国飯たちも紹介してます↓

 

byeoma.hatenablog.com

byeoma.hatenablog.com

byeoma.hatenablog.com

 

韓国旅行の写真たくさん載せてる記事↓ 

byeoma.hatenablog.com

 

韓国旅の準備のおともに↓

byeoma.hatenablog.com

 

ほいだらばいなら〜!

 

f:id:kidsmoo1221:20190501013337j:plain