愛用している香水を紹介

はてなブログに移行する前の記事です

f:id:kidsmoo1221:20190513021628j:plain

 

こんばんは〜〜

皆さん、最近再放送されている東京ラブストーリー、見ていらっしゃいますでしょうか。

ポケベルとか公衆電話とか昔の車とか、着てる服とか、ちょっとクサい台詞とか胸キュンでしかないよね〜。鈴木保奈美かわいいね〜。ずっちいなあ〜。(?)

 

さて今回は、自分が持ってる香水ちゃんたちを紹介したいと思う。

両親が昔から香水つけてたから、その影響で香水は好きだったのよ。大学生の時もつけてたよ。

 

まずはこの子達

 

f:id:kidsmoo1221:20190519175805p:plain

 

 左:ブルガリ/オムニア アメジスト/オードトワレ

 

 

www.bulgari.com

 

これは去年の誕生日プレゼントに母から頂きました。
『瑞々しくてフレッシュで気品に満ちた優雅なセンセーション』と公式には書いてあった。(雑)
たしかにさっぱりめの香りがする。でもローズとかアイリスとかの香りも入ってるから華やかさもある。
私のイメージと離れてる気がしてたまーにしかつけてないんだが、気品と優雅さがあればガンガンに付けたいと思う。(なんだそれ)
 
オムニアには種類が他にもあって、アメジストの他には
  • ピンク サファイヤ
  • コーラル
  • クリスタリン
  • パライバ
があります。それぞれ宝石の名前が付けられてて、宝石のイメージで香りが作られてるそう。そういうの女の子好きじゃない?
オムニアは私が持ってるサイズのものより25mlの小さいやつのがシンプルでかわいいんじゃないかと思う。
これ
 

 

昔から父がブルガリの香水が好きだったみたいで、2,3種類家に置いてあります。父と母と私が共用してます。
 
  • ブルー プルーオム/オードトワレ
  • アクア プルーオム/オードトワレ
  • ブラック/オードトワレ(廃盤)
ブループルーオムはウッディでスパイシー、タバコの葉の香りもする
アクアはその名の通り海っぽい
ブラックはバニラが強くて甘い、スパイシーさもある
 
さっぱり感がダントツであるのがアクア
スパイシーさはブループルーオム
甘さはブラック
って感じ。
 
ブループルーオムはかなり好きで自分もよくつけるし、ブラックは甘ったるい香りに包まれたい時に(笑)海っぽい香り好きではないのでアクアは付けません。
 
ブルガリの香水はドンキに売ってるから地元のヤンキー(?)がつけるイメージがあるかもしれませんが、香水達には罪はないので、試してみてほしいです。香水のなかでもそんなに高くない。
ブラックが廃盤になったの結構ショック。人気あったのにね〜。
 
 

右:3CE フレグランス/ 5 MIDNIGHT RAIN /オーデパルファム 

f:id:kidsmoo1221:20190519180708p:plain

 

これ残念ながら、通販とか見てももう出てないんだよね。。。店頭にも無かったと思う。ちょっと高いけど可愛くてリピしたかった。残念。

 2016年の8月に発売されたんだっけな?3CE のインスタの写真はかなり遡って発見。ちょうど発売直後に韓国旅行行ったので運良くゲットできました。ホンデにあるSTYLE NANDAにフレグランススペースができてて、激かわだったよ。 

 

  

 

写真綺麗に撮れたのこんくらいしかなかった(笑) 

 

 

入れ物の質が良くなくて、スプレーベッドが傾いてて押しにくかったり、蒸発しやすかったりで結構無くなるのが早かったのが残念(´;ω;`) 

あと、私が購入した5番のMIDNIGHT RAINはあんまり人気のない種類だったみたい〜。店頭に残ってるのを見たことある。ていうのもかなりウッディでスパイシーなの。きつめの香りだからだと思う。コンセプトと香りについて書いてある紙を壁にずっと飾ってたので詳しい説明は英文で書いてあるので見てね。(笑) 

 

 

 他にも種類たくさんあって 

 

 

ごめんなさい逆さまで(笑)7種類ありました。

人気なのはやっぱり8番だったかなPINK ATTITUDE。女の子の可愛い香りだったような気がする。詳しくは覚えてないや。(笑)

 このフレグランスシリーズにはヘアスプレーもあったんですが、それも良さそうだった。もう一度販売してくれないかなあ。   

  

 

 左:Optimistic Organics/フレグランスミスト Sweet Emerald/スキンローション 

 

store.optimistic-organics.com

 

これは、バイト先を退職する時に頂いたもの〜!これは香水のようで、化粧水なのだそう。(これ番外編に入れればよかった(笑)

93%天然由来成分が使われててて安心。

更には髪の毛にも使えるっていうんだからすごいわあ〜。

嫌な臭いを消してくれて、保湿もできるからまじで優秀。 

香りは洋ナシとピーチなので、さっぱりしてるけどフルーティーで甘い。可愛らしい香り!お気に入りよ〜! 

他の香りもあるので、プレゼントどれにしようか迷ってて困ってる人はチェケラッチョ。

 

 

 

 右:Dior/Diorissimo/オードトワレ

 

多分これも廃盤だと思う。(笑)

これは香水好きって話を誰かから聞いて、バイト先のお世話になったパートさんから私は使わないからって頂いたもの(´;ω;`)

香りはイランイランとスズランとジャスミンです。付けどき迷うくらい華やか。お花お花お花お花お花!って感じ。たぶん花粉の匂いって言う人いると思う。廃盤ぽいし、もったいないので、ちょっとずつ大切に使う!  

 

 

はいきました。有名どころ。説明必要ないくらい有名じゃないか。
まあいいやスラッとサラッと読んでくれい。

 

左:Aesop/Marrakesh Intense/オードトワレ

 

www.aesop.com

 

これは気を引き締めたい時に付けてるかなあ。あまーいゆるーい気持ちでいたい時はあんまり付けません。まじスパイシー(語彙力)

ウッディでオリエンタルでフローラルな香りだそうだ!笑

 

 

 中央:LE LABO/JASMINE 17/オーデパルファム

 

www.lelabofragrances.jp

 

まず言わせてくれ

高いっス〜〜〜〜〜〜(涙目)

笑っちまうくらい高い。

でもね、香りの虜になったら買わざるを得ないんよ。

ジャスミンの香りが好きで、ムスクも好きで、サンダルウッドも好きで、バニラの甘さも好きなら一度は香ってみてほしい〜〜買わんでもいいから。。。虜になるよ〜〜。

 

商品名についてる数字は組み合わせた香料の数なんだそうだ。。。私のは17個か。

 

あと「GAIAC 10」と「SANTAL 33」はかなり有名で人気。お値段も私が購入したものより高くなっております。

 

 

ちなみに、ラインナップの下の方にある都市名がカッコ書きされてるものは、その都市の店舗限定の香りです。だから「GAIAC10」は東京でしか売ってない。

都市それぞれのフレグランスストーリーがあるから、見てみて。本当に素敵なんよ〜〜。

ロンドン、NY、ロサンゼルスは行きたい都市だから、香水きっかけに飛ぶのもアリよね。(笑)

 

ボディーケア用品も発売したみたいですし、気になりすぎる。お金がほしい。(笑)

 

右:Jo Malone London/154/コロン

 

www.jomalone.jp

 

ウッディのカテゴリーに入ってた香りです。
 
今年の韓国旅行中、行きの成田空港内の免税店で買っちゃった。我慢できなくて。
 
これは、
マンダリンオレンジ→ラベンダー→ベチバーに変化する。
いい女になった気分になる。(気のせい)
本当にいい匂いすぎて、自分に付けてかいじゃう。ただの変な人。
ここのフレグランスは他の香りとも組み合わせて使えるらしい。他のもほしい。
 
人気なのは
イングリッシュペアー
レッドローズ
今度行った時かいでくる。
 
そういえば「Jo Loves」っていうJo Maloneさんが立ち上げたもう一つのブランドがあるんだそうだ。これは店舗がロンドンの1店舗しかなくて、あとは通販なんだって。香り確認してから買いたいし、ロンドン行ったら行きたいお店の一つになった。ルラボもロンドンにあるしフレグランスブランド巡りも良い。
 
Aesopもルラボもジョーマローンもそうだけど、購入したらちゃんとラッピングしてくれるじゃんか。プレゼント用じゃないのに。
それも丁寧で嬉しい。自分用に買ってもご褒美みたいで。(値段的にはご褒美じゃないと買えない)
 
Aesopは巾着に香りをつけてくれるし
ルラボも丁寧に梱包してくれるし
ジョーマローンは箱にリボンをかけてくれる。
 
値段は高いけど満足度は本当に高い。好きな香りに包まれてるだけで落ち着くもんだから、香水って良いよ。良いもんだよ。
 
 
みんなオススメの香水あったら教えてくださいネ!!!!!!
 
 
 
*******************
 
番外編というか、私が今どうしても欲しい香水のお話です。
 
 

GUCCI / ENVY / オードトワレ

 

これ廃盤になっちまっててよお…
父ちゃんがばあちゃんにかなり昔にプレゼントしててそれで知ったのさ。。。
好きな香りだったんだ…
昔かなり人気だったみたいで、廃盤になった今、値段が高騰してんだってよ…
 
おみゃあドンキで売られてたじゃねえか…私の記憶ではドンキにいたよな…?いつからそんな遠い存在になっちまったんだよ…。
 
廃盤になった理由は知らないんだけど、一年に1週間しか花を咲かせないヴァインフラワーが使われてたみたいでね。希少すぎて供給間に合わないっしょそりゃ?!!!?!って思ったし、10年以上も歳月をかけて作られた傑作っつうんだからヨ…
 
通販からも消えちゃう前になんとしてもゲットしたい逸品。。。
 
2018/9/19 18:30更新