【第二弾】東京アートブックフェア(Tokyo Art Book Fair/TABF)に行ってきた!

f:id:kidsmoo1221:20190722013437j:plain

こんばんわー!

 

いっつも変な時間に更新してすみません!

落ち着いた時間が取れるのと、気分がノッてくるのが夜なのです。

昼より夜が好きな人間なので、、、昼型人間のみなさん、すみません。

 

兎にも角にも、熱が冷める前に第二弾!購入品紹介をしていこうと思います〜!

レッツゴー。

 

第一弾読んでない方はぜひ見ておくんなまし。貼っときまーす。

 

byeoma.hatenablog.com

 

スターとブックマークいただけるの、すっごく嬉しいです。ありがとうございます!

私は色んな人の記事読んだらすぐスター押しちゃうですけど、有益な情報頂けたりすると大サービスかってくらい連打しちゃう。

普通にキモいか。そこそこにしときます。笑

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190722000604j:plain

 

香港生まれの出版社?だったかな。

刊行された第一号目のマガジンは人間の親友である猫と犬にフォーカスされているんだって。

それで、色んなアーティストさんの人間と犬猫のポストカードが販売されてて、可愛くて買ってしまった。

他にも素敵なステッカーやピンバッチ、もちろん第一号のマガジンも販売していたよ!

 

私もゆくゆくは親友になる猫ちゃんかわんちゃんを迎えたいな。簡単なことではないけれども。

 

awwyours.com

 

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190722001843j:plain

 

これ本当に大好きなの。

ソウルの印刷・出版スタジオの方が販売されていたもの。

絵がゆるいだけじゃなくて、内容も可愛くって。。。

見て読んでるだけで最強に癒された一品。

訳も丁寧で、わかりやすいように小さく絵まで描いてくれていて、心暖まるでしょう???

 

本だけじゃなくて訳が書いてあるこの紙も欲しいなって思ってもらえるか聞こうと思ったら、本品と訳をどっちもくれて、歓喜!!!!

丁寧で受け取り手のことも考えて作られてる感じが伝わってくるなあって思います。

 

この団体は、盲目の方や視覚障害のある学生のための触知できる本を制作しているみたいです。

 

 

人気だったのは、トートバックかな。デザインと色がとっても可愛かったから、私も欲しかったな。トートバックありすぎるから諦めた。。。笑

 

インスタはこちら↓ 

www.instagram.com

 

f:id:kidsmoo1221:20190722003153j:plain

 

ブースにいた方?がソウルオリンピックが大好きで、このトラのピンバッチを販売していました。

トラが色んな競技をしていて色んな種類があって、すごい欲しかった。。。

このトラがそもそも可愛いよね?笑

 

あとブースにいた方が制作したポスターをまとめた小さな本があったんだけど、それもすっごく欲しかった。

韓国の映画のポスターが圧倒的な多さだったけど、日本の映画もありました。

覚えているのは、『溺れるナイフ』!

ヒョーーー!すごい会社なのでは?!と思った。

 

f:id:kidsmoo1221:20190722004031j:plain

 

これだったかな?デザインまで覚えてないや←

韓国の映画のポスターのセンスがとっても好きなのと、サイズ感がミニチュアでとっても惹かれたけど諦めた。。。買えばよかったな。笑

 

インスタ見たら韓国でだいぶ有名そうな会社でした。

オンソンウがでるドラマの広告やらアラジンの実写のポスターやら、私の大好きなドラマ、ロマンスは別冊付録のポスター、、さらにはオンソンウのマスターさんに依頼されたのか、駅のポスターをデザインされてたみたいで!

Wanna Oneのワールドツアーのポスターも??!?!?!ひええええ

 

という具合に、インスタ見たら知ってるの多くて驚いた。。。

 

www.instagram.com

 

さらに、ショップもあるみたいで、そちらもフォローしております。

ムービーショップだから行ってみたい〜!!!行きますリストに追加されました。ちゃんちゃん。

www.instagram.com

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190722005728j:plain

 

平面でみたらわからないかもだけど、

シールみたいな感じで一部が立体になっているんですよこれええ

 

違う角度で撮ってみたけどわかるかな。。。↓

 

f:id:kidsmoo1221:20190722010147j:plain

わからんか←

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190722010129j:plain

載ってる写真も良いし、この立体になっている感じがとっても気に入って購入しました。ほぼほぼ一目惚れ!笑

 

PHOTOBOOK LABというプロジェクトが中国のアプリを基盤にして存在しているらしく、写真家や写真集を発掘して世界に紹介するのを目的として立ち上げられたそう。

 

tuchongというアプリで、様々な写真家が写真を販売しているらしい。とても興味深いのでアプリをダウンロードしました。

 

photobooklab.tuchong.com

 

私が購入したものも載っています!写真が全部出ているからみてみてください!

 

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190722013030j:plain

うふふ〜。

私が購入したのはキーリングです。

左のステッカーは購入特典でいただいたもの!

キーリングの手は表と裏でちゃんと掌と手の甲になってて可愛すぎてつい買ってしまった。

販売してる人がこうなってるんだよってひっくり返してくれて、それみてキュンとしたのだ〜。笑

迷いなく購入。お値段はそこそこしたけどね。使い道もまだ決められてないけどね!笑

他のアイテムもすっごく可愛かったから次出会ったら買ってしまうかも♡

 

www.instagram.com

 

 

まだまだあるのに書ききらないな!!!!おかしいな!!!!

一つ一つの魅力を書ききれてない気がするけど、ついつい長々と語ってしまうんだよな。それくらいときめいた子達が多くって。困った困った。

仕方ない!みんなはもう飽きたかもしれないけど、第三弾を書くよ!

楽しみにしててくださいね!笑

 

ということでまたな!!!!!