ベッキョンのソロアルバム(City Lights)が良すぎる話

こんばんわ〜!

 

1週間に一度は更新したかったのに、試験勉強と仕事でヘトヘトで書こうと思った日に限って日付変わる前に爆睡してしまっている(ほぼ気絶に近い)私です。どうも、お久しぶりです。

 

10分以内に寝ちゃえるのってつまりは気絶らしいですね、そんなこと言ったら私は毎日気絶だし、某アニメに出てくるメガネ外したら両目が数字の3になる人もあれ気絶してるってことになるよね。

小学生なのにストレス社会に生きてるんだね。(勝手な妄想で話進めるのやめな)

 

さて、本日は、私が最近鬼リピしているアルバムを紹介させてください。

EXOのメンバーのベッキョンが出したソロアルバム"City Lights"です!

出たの7月なのに今更かよとか言わないで。今更聴きまくってるから。笑

 

聴いてない人はすぐ聴いて、今すぐ聴いて!↓

 

www.youtube.com

 

声と曲が良すぎて酔いしれちゃうよ〜〜

ベッキョンちゃんの声本当にいいよね。

実はティーザー?トレイラーが出た時からこのアルバム絶対に私のツボに入ると思ってたんだ。

 

www.youtube.com

 

KOREKORE!!!

なにサウンドルームっておっしゃれーーー!!!こう言うことされるとね、困る。

コンセプトが最高すぎてうっひゃーこりゃ楽しみだー!!!ってなった。

私だけじゃないよね絶対。

 

しかも最初の曲、"Ice Queen" からもうドツボ。

と思ったら、アレンジドバイ?Arranged by...?

 

f:id:kidsmoo1221:20190820004308p:plain

 

LDN Noise(ロンドンノイズ)

 

はい、ありがとうございます。ロンドンノイズでーーーす。はーーーーい。

そりゃ好きですわ、そりゃあツボに入るわけですわ。

素直に納得します。好きです。(落ち着け?)

 

ロンドンノイズでなんでこんなに沸いているのかと言うのは、こちらの記事をご覧くださいね。

 

 

byeoma.hatenablog.com

 

ショーケースの時に

Ice Queenがリズムがすごい難しかったらしくて、

いつもはあんまり録音し直しをしない?んだけど、これはめちゃしたらしい。

歌を歌わないから難しさとか正直わからないけど、確かにリズムどうなってんのよ?というのは感じる。(ほんとかよ)

 

日本語訳もチェケラ〜!

 

www.youtube.com

 

 

 

次の曲は"Diamond"

 

f:id:kidsmoo1221:20190820005508p:plain

 

この曲もめちゃ好き。

なんか歌詞はColdeが書いたみたいだけど、Coldeってあのoffonoffの?!?!

とまた沸きました。何回沸けばいい?笑

まあ歌詞を見たら大変。

甘ーーーーーーい

 

www.youtube.com

 

聴いてみてくれよ。甘いからさ。

 

ちなみにベッキョンちゃんが好きな歌詞はこれらしい。↓

 

난 너를 보면

다른 건 눈에도 안 보여

너의 특별한 몸짓 말투

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190820010744p:plain

 

"PSYCHO"は私はあんまり聴いてないやごめんなさい。笑

曲調が好みじゃなきゃあんまり聴かないから。。。

 

www.youtube.com

 

歌詞もサイコパスらしい。私そういうの得意じゃない!!!!!

サビ入る前にGame Overだぞ???ゾッ

 

聴いてると病みそうだからやめといてる(メンタル弱め)

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190820011529p:plain

お次は"Betcha"

 

いやーもうこれ聴きながら外歩いたら気分良すぎて空に飛んでいける。

飛んでいけるのは嘘だけど、それくらい気分良くなる。。。

ベッチャって何?って調べたら

Bet youて意味なんだね。言葉の響きが良いよね。ベッチャ!

歌詞もよかったよ。。。

私が好きなのはちょっとラップっぽいところ!伝われ〜!笑

ちょっとゲーム音入ってるのも面白くない?

 

www.youtube.com

 

この曲ラッパーが歌詞変えて歌っても良くない?ぜひ誰かやってくんない?

途中ラップっぽいの入ってるし、サビの歌詞も韻踏んでるとこもあるしさ、ね?笑

 

ところでこの曲の作詞作曲したKenzieってSMEnt.の有名な作詞作曲家なんですね。。。

代表曲の中に私が知ってる中で

少女時代の"다시 만난 세계" "Oh!"

SHINeeの"JoJo" "Love sick"

f(x)の"ラチャタ" "MILK"

EXOの"Baby" "First Snow"

他にもたくさん。

 

すごい人なのがわかったそしてお礼が言いたい。

この曲作ってくれてありがとうございます。(どの立場なん?)

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190820013917p:plain

はいきました

I need a ChaCha beat Boy

with Beenzino

 

おChaCha様作曲です。最高of最高

イントロから最高なのがわかる。そしてとろけるようなベッキョンちゃんの歌声。

最高以外に何か必要な言葉はありますか?ありませんね?

そしてBeenzinoラップ。ええもう私をどうしたいんですかね?本当に溶けていいんですか?(そろそろ静かにしようね)

 

歌詞は甘重な感じです。笑

 

www.youtube.com

 

f:id:kidsmoo1221:20190820014823p:plain

やっとタイトル曲だよ!笑

 

実はタイトル曲そんなに好きではない。(いつものことだけど)

でもベッキョンちゃんの歌声がねっとり味わえる曲だよね。

UN Village最初何か知らなくて、高級マンション?の名前だとは!笑

 

www.youtube.com

 

もうね、暇さえあれば最近ずっと流してるアルバムなので、

皆さんにもこの良さをお伝えできてたら嬉しいな。お気に入りの曲を見つけてくだしい。

 

ちなみに私は

BetchaとDiamondが特に好きです。もー飽きるまで無限に聴けそうなくらいには。笑

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190820020300j:plain

コンセプトフォトも好みでしかなかった。

 

f:id:kidsmoo1221:20190820020703j:plain

私はDAYバージョンの方が好きだよ!(別に聴いてないよ)

 

 

では、今日はこんなところで、バイバーーーイ!

f:id:kidsmoo1221:20190820020737j:plain