最近の購入品〜初iHerb〜

やっほっほ〜

 

iherbでこの前はじめて注文しました。

届いて使ってみたので、紹介しようと思いまーす。

 

 

 

食料

 

f:id:kidsmoo1221:20200425185916j:image

 

めちゃめちゃ有名なのを頼んでみた。

 

KETTLE/honey dijon

最初はうーん別に普通かなあなんて思ってたんだけど、1/3食べたあたりから美味しすぎて手が止まらない!!!!

これはうまい。やみつきになっちゃう。今度またたくさん頼もうと思ってる。届くのに1週間くらいはかかるからまとめてドーンと頼んどきたい。(ストック癖)

違う味も試してみたい。

 

グルテンフリーでトランス脂肪酸も0らしい。イイネ。

 

yogi/stress relief, positive energy

 

これも有名だね。

コロナのせいで仕事でストレスが半端ないのと、ストレスで思考がマイナス寄りになっているのでリラックス効果ありそうなものを。

もともと癖のある香りが好きなので、どちらも全然無理なく飲めます。リラックス効果あるかは分からない!しかし、寝る前に温かいものを体に入れるとやっぱり寝入りが速い。元々秒で寝られる人間ですが。のび太

 

 

美容系

f:id:kidsmoo1221:20200425191110j:image

 

Aveeno/stress relief moisturizing

今使ってるボディークリームが無くなりそうなので購入。

気になってたAveeno!

ポンプ式使いやすい。ラベンダーは強すぎなくて優しく香ってくれるのでそこも良い。

保湿力も問題ありません。ベタつかないのがなによりも嬉しい。

ポンプにopen closeって書いてあってなにかなと思ったら、間違ってポンプ押してもcloseにしてればでないようになってるの。素晴らしい。

ちゃんとcloseにしないと無意味だからちゃんと使った後はcloseにしないとね。笑

 

life-flo/pure magnesium oli

 

このマグネシウムオイル、肩こりやむくみ、偏頭痛、月経前症候群(PMS)に効果があるみたい。

実際私は、肩こり、偏頭痛、PMSがひどくて、生理前と生理中は特に!ひどい!!!!!

痛みはなんとか薬でごまかせるけれど、毎回薬飲むもの嫌で。。。

なんとか緩和できないかと思って買ってみた。

オイルを肌にすりこんで使います。マッサージして馴染ませてちょっとすると、ヒリヒリピリピリ。肌に馴染んでいる証拠らしい。

私は立ち仕事で足に負担がすごくかかってるが故に、無理をするとめちゃくちゃ足がむくみまくります。お風呂に入る前に、もみこんで休憩してたら若干痛みが緩和されたような気がした。

これ、やっぱりオイルだからベタベタするんだよな。私ベタベタ苦手だし、肩に塗り込んだとして洋服着られないんだよ〜。だからお風呂前に揉み込むようにしている。お風呂入った後に洗い流せば良いんですけど、私はなにせ水に濡れるっていう行為が苦手らしいので、水に触れる時間を減らしたい。ただそれだけだ。笑

 

similasan/Computer Eye Relief

点眼剤ランキング1位の商品だったし、しょっちゅう画面をみているので労わりの気持ちで購入。目薬のスーーーーーっていうのが結構苦手だが、これはない。

しかも目薬って喉の奥に降ってきて変な味がしたりするが、これはない。

寝る前につけるようにしていて、日中コンタクトをして、目がゴロゴロしたり、トラブルがないのはこれのおかげかもしれない!

キャップを外すと、スポイトみたいなのが先端に付いていて、そこをフニっと押すと液体が出てくる〜。必死にガラスの部分押してたけど出るわけないよね。笑

 

Heritage store/Rose Water

一番小さいサイズをお試しでかってみました。

仕事の合間にシュッと顔に吹きかけてリフレッシュと乾燥対策に。

シャバシャバ系で保湿力はそんなにないけど、ベタつくことがなくて良い。(ベタベタ嫌い大魔王)

髪の毛にも使えるみたい〜!万能だ。

 

e.l.f/Lip Plumping Gloss Mocha Twist

噂に聞いていたプランパーすごいこれ。

唇がアンジェリーナジョリーになる!!!!(は)

塗ったらすぐピリピリっとして鏡見たら唇プルップル。

これ単体でも十分可愛い色なんだが、パキッとした色の口紅の上に重ねたりするとちょっとくすんだ色になって可愛いんだこれー!!!

乾燥しないし良いね、これ。ハマりそう。違う色も欲しい。

 

サプリメント

f:id:kidsmoo1221:20200506232514j:plain

 

Solgar/Oceanic Silica

シリカは髪と爪のために飲み始めました。

カルシウムとコラーゲンの生成を助けてくれるのと、コラーゲンを束ねる役割があって、次に紹介するMSMと一緒に摂取すると効果的だそう。

 

Doctor's Best/MSM 

MSMが不足すると

  • 髪と爪のツヤがなくなる
  • 関節や筋肉の回復が遅い
  • 健康な肌の維持ができない
  • 骨が脆くなる

 

らしいです。

摂るようになってから、2枚爪多発したりちょっとした衝撃で爪が折れたりっていうのがなくなりました。すごい。おかしかったんだなっていうのがわかる。だって爪伸ばせなかったもん。すぐボロボロになってしまうから。

髪の毛は正直よくわからない。今のところ毛がめちゃんこぬける。

ヒョロヒョロの髪の毛が抜けて、新しく質の良い髪の毛が生えてきている可能性に賭けています。

 

Nature's Way/Alive! Once Daily Women's 50+ Multi Vitamin

女性のためのマルチビタミン

私の肌荒れの原因のうち半分はストレスと生理です。もう半分は食生活()

女性に必要なビタミンを1日1粒で摂取するという、おいおい無茶だろ?!というサプリメント

ちょっと汚い話、摂った後のおしっこは病気なのかなレベルで黄色い。蛍光黄色。

お食事中の方、大変失礼致しました。お詫び申し上げる。

 

でもね、摂り始めてから肌荒れが圧倒的に減りました。食生活がどんなであろうと、1日1、2個は吹き出物ができてたであろう、私の荒野(肌)がだいぶマシになった。ツヤが出てきた気もする。

他のサプリメントがどうであろうが、ビタミンは摂っておけっていうのは本当である。

 

これからの日焼けの時期になるので余計、摂っといた方が良いよね。お肌のため!

 

California Gold Nutrition/Omega-3 Premium Fish Oil

精神障害、脳機能活性化、免疫効果などに効果があるってことで飲んでます。

前より気分が沈んだり、だるくなったりすることが少なくなったような気がする。

思考がクリアになったような気もする。

お魚食べたりすれば摂取できる栄養素なんだけど、なかなかお魚食べない人間なので。。。笑

 

 

 

サプリメント摂りすぎてどれがどう効果出てるかわからんが、続けることが大事なんだよ。うんうん。

 

注意点

みんなレビューで言ってるのは粒の大きさ。

日本のお薬とかではありえんデカさ。笑

比較対象がAirpodsしかなかった!

 

左から、ビタミン・シリカ・MSM・オメガ3

f:id:kidsmoo1221:20200507000003j:plain

 

喉につっかえる。たまに痛い。

これは慣れだなと思う。全部一緒には絶対に飲み込めない。

食事の途中で飲むようにするとつっかえてる感じがしなくなる。先人の知恵。

 

あと匂い。

オメガとMSMは飲む時に匂いは気になりません。

ちょっときついなって思うのが、ビタミン!

何だろうなんて言えば良いんだろう。

 

草????

 

飲み込む時いっつもうーん。。。て思っちゃう。笑

 

シリカも口に入れた時に匂いがする。

これも草っぽい匂い。

 

飲み込むことには慣れたけど、匂いはまだ慣れない!

 

 

まとめ

今回8500円くらいで送料無料だったので、まとめて注文。

紹介コードとセット割利用して9000円ちょい。

 

4月18日に注文して4月23日には届きました。思ったより早くて嬉しかった!

 

iherbまた欲しいものまとめて注文したら、記事にしようかな。

紹介コードなるものがあるらしい↓

 

BHH6579

 

コード使うと割引になって、使ってもらえた側にも特典があるらしい。

よかったら使ってみてください。

 

では、また〜

 

 

byeoma.hatenablog.com