引きこもりが引きこもりを極めている話①〜自粛中の購入品など〜

 

f:id:kidsmoo1221:20200602230830j:plain

こんばんは。

 

ひっさしぶりにブログを書こうと重い腰をあげた私です。どうも。

みなさんお元気だったでしょうか?

 

自粛期間中にやったこととか記憶がなくなる前に色々まとめてみようと突然思ったので、勢いに任せて書くぜ。

 

 

模様替えにハマる

素敵なお部屋をインスタでチェックしたり、YouTubeでみたり、pinterestでひたすら好きなお部屋をフォルダ作ったり保存してたら、自分の部屋も実際に変えてみたくなって何回か家具の配置変えたり、断捨離したり、収納とかを買い足した。

 

実家暮らしなので、自分の部屋限定ですけどね。

落ち着く空間にしすぎて、毎日起きて思うことは

”部屋を出たくない”

です。

 

洋服収納

私とにかく面倒くさがりなので、部屋に置いてるソファにどかっと投げてそこから服選んだりするようになってました。畳むのもしまうのもクソほどめんどくさい。(言葉悪)

畳むという動作としまうという動作を必要最低限にすればちゃんと整理するんじゃないか?と自分への可能性を見出してしまったので、天井突っ張り棒を購入した。

 

 

 

あとは大事なのはハンガーです。

絶対にハンガーは揃えたかったのと、嵩張るものは嫌だった。シンプルでスリムなもの、といえばMAWAのハンガーが欲しかったけど、やはりお高い出費なのでこれを購入した↓

 

 

50本て相当だよ?!って思うじゃん。フルシーズンの洋服をかけっぱなしにするってなると余裕で足りなかった。(めんどくせえから模様替えはしない絶対)

あと30本追加で購入するか、もっと洋服を減らすかで悩んでいるから今は保留中。

ボトムス類は圧倒的に量が少ないのでIKEAの収納にクルクル丸めてクローゼット(アウター3、4着位しか入らない)に収納してます。これ〜!↓

 

www.ikea.com

 

夏の間に使わない小物、マフラーとかも入れてる。

 

 

よく使うアウターと仕事着と仕事用のカバンはドアの近くに置いているラックにかけてすぐ出し入れ?できるようにしてる。

S字フックを使って、ヘアアイロンと仕事意外で使うトートバックも一緒にかけてる。

 

ラックはIKEAで買ったやつ〜!

 

www.ikea.com

 

 

コロナでも仕事は全然あったものの、仕事以外の外出が無くなったらもう部屋着しか着ないから、よく使うものと使わないものを分けたことで、すごく生活がしやすくなったかも。片付けやすくなって、嫌な気持ちにならず整理整頓も毎日意識してするようになったし。

 

f:id:kidsmoo1221:20200603001245j:plain

 

観葉植物のお友達を迎えた

 

自分のお部屋に緑を取り入れて癒されたかったっていうのと、自分で責任持って何かを育てるということが苦手だった(昔飼っていたハムスターと小学生の時に育てさせられたミニトマトなどの苦い思い出が思い浮かぶ)から観察して水をやり、光を与えて元気に育てられるような愛のある人になりたくて。

 

 

こちらからガジュマルを迎えて、現在育成中。

本当にスクスクと育ってくれていて、新芽が出たり、葉が開いたりするのを目の当たりにして、本当に嬉しくて幸せな気持ちになっている。

水と良い感じに日のあたる場所をこさえてやってるだけだけどすごく嬉しい。

 

友達が名前をつけてくれたから、たまに名前を呼んであげてるの。笑

びっくりするぐらい成長してるから、仕事場の仲良い子に逐一報告しちゃう。嬉しくって。笑

 

このガジュマルは小ぶりなので棚の上に置いて育てて、床に置いて育てるくらいの大きめの子を迎えたくて、ジャスミンも購入しました。

コロナで大変みたいで、5月中旬に頼んでまだ届いてない。気長に待ってるの〜

 

 

みんな緑を欲してるよね。

私も大自然の中を馬のように駆け抜けて、鳥のように空を飛んで深緑を上から眺めるなどしたい。そもそもそれは来世に期待するか、寝てる間に夢見るかしかできないので、ピクニックしたいんだよね。あったかい日差しの中、美味しいご飯食べて、友達と他愛もない話をして、お昼寝なんかしてみたりして。

今はそういうのが恋しいな。

 

手っ取り早いのは緑を部屋に取り入れること。

エアプランツも良いなと思った!

 

私が購入した2種類はどちらも3000円以内だし、手を出しやすいかも。

ガジュマルを買ったお店はお世話の仕方の説明書を付けてくださって、すごくすごく参考にしてる!

 

 今回はここまでにして、次回に持ち越し!全然通販やりまくってて書くことたくさんあるなって振り返ってみて思ったのでまた続きを書くことにした!

 

今回は推しの写真をお供にお送りしました。

次も推しとともにお送りする予定だぜ。

またね〜!

 

f:id:kidsmoo1221:20200603004209j:plain

 

P.S. イケメンは最高の癒しである。

 

 

 

byeoma.hatenablog.com

 

 

 

byeoma.hatenablog.com