引きこもりが引きこもりを極めている話②〜自粛中の購入品Qoo10編〜

f:id:kidsmoo1221:20200609001805j:plain

 

どうも〜

この前に引き続き購入品について書こうかなと思います。

この前のはこれ↓

 

byeoma.hatenablog.com

 

前回は部屋の収納とか観葉植物についてお話して、今回はQoo10で購入したものをまとめようと思う〜!

 

CNP / プロポリスアンプルオイルインクッションファンデ #23

 

これは親友がおすすめ してくれたクッションファンデ!

元々プロポリスアンプルリピートしてたし買おうか迷ってた部分があったので、親友のおすすめなら買ってみよ!と思って買ってみた!

何回か使ってみたら、めっちゃしっとりするし化粧落とした後の肌の具合が、他のクッションファンでと違う。ツヤりツヤり。一日中付けてても肌が乾燥してヒリヒリすることもなく。マット系のクッションファンでは乾燥で突っ張ってヒリヒリするんだよね。

それがないのが良い。

4月半ばに注文したんだけど、マスクするし汗ちょっとずつかいてたからあんまりお化粧しなくて、マスク使ってる間は多分使えない。。。

ファンデーション系自体付けていない最近は!!!

あとね多分色間違えた。いつもは21号なんだけど、そんな明るくなくね?って試験的に23号買ってみたら顔が浮いて見えた。

CLIOのキルカバーはランジェリーを使っててなんでかっていうとちょっとピンクっぽい色だから。黄色味よりピンクよりのが肌に合うってお店の人に言われてから21号と23号の選択を迫られた時は、23号は塗ってる感が出てしまうから21号を選んでいたわけだ。

ここで23号を買ったことにより記憶がギュンと蘇りました。

しかし絶対使ってやるからなプロポリスクッションちゃん。

 

肌荒れしてても化粧はしなきゃいけない、ツヤ仕上がりが好き、化粧直しするマメなタイプの方はおすすめ〜!

 

クーポンがあったので使って3000円ちょいでした。

プロポリスアンプルマスク5枚を選択したよ〜

このマスクも本当に良い品。ぷるん!ぱつん!って肌から音がした。(ってくらい肌が元気になった)

ただ2ステップみたいになってるのがズボラ的にはめんどくさい。笑

 

www.qoo10.jp

 

HERA / SENSUAL SPICY NUDE VOLUME MATTE LIP #480 TRUFFE

 

このリップ本当にお気に入りでさ!!!!!!!

何がって色が超超可愛いんですわ。

くすみローズピンクといえば良いだろうか?笑

 

なぜ買おうと思ったかというと、チェックしてる韓国のYouTuberの方が使ってた。

サムネでも使ってるの見えるけど、12:00くらいから動画内で使ってるのが見られます〜


세상 편하게 꾸민(?)날 GRWM 🧢 (헤라 신상립 영업 당할 수 있음주의😛)

 

 

本当は仕事でも使えるヌードな、派手色ではない色を買おうと思ってたんだけど、私の唇が元々何も塗らなくても結構血の気があって、ヌードな色は一度唇の色味消さないと唇の色にリップの色が負ける。。。

そこで見たのがミンスコさんのレビュー!!!!

 


꾸안꾸립! 헤라 스파이시 누드 볼륨 매트 립스코💋 (장점,단점 뚜-렷!) | 민스코 Minsco

 

全色レビューしてくれて色の比較もできるからありがたさの極み。

この動画見てるとやっぱりヌード系の色の発色と色持ちからすると私の求めてる感じではなさそうだったので、インファさんが使ってる色が一番可愛かったので決定したわけです。

 

スーッと伸びて密着力も悪くない。唇の皮がむけるような感じはしないかな。

ただ唇の皮が向けてる状態で塗るとめちゃくちゃムラになるし、見栄えが悪いので注意。

 

HERA / SENSUAL SPICY NUDE GLOSS #462 SPEECHLESS

グロスもでら可愛い!!!!

これはミンスコ様の動画見て買う気になった。笑

 


(eng)백화점 달려감! 헤라 센슈얼 스파이시 누드 전컬러 리뷰 | 립스코💋

 

一番人気なのはレッドライっていうカラーで、私が買おうと思ったら売り切れてた!入荷が速かったから待てば良かったけどすぐ買いたかったからうん。仕方ない。笑

でも結局持ってない私に似合いそうなカラーで、スピーチレスが2番目におすすめ〜ってミンスコ様が言ってたし買うしかなかろう。スピーチレスに決定。

お気に入りすぎて、バームより使ってる。正直。

 

付けた感じは密着力あって良い。持続力はないけど!笑

色が可愛くて自分に似合ってるからか顔が良く見えるの。

リップとグロスの色を重ねても良さそうだなって思ってるー!

 

買ったその日に気に入りすぎて、インスタのストーリーでおすすめした。笑

 

f:id:kidsmoo1221:20200609013415j:plain

 

 

 

プランピング効果があってピリピリするけど、私は刺激に強いので大丈夫でした。iherbで買ったe.l.fの方がピリピリした。

 

 

iherbの購入品はこっち↓

 

byeoma.hatenablog.com

 

一つ気になるのが、口開けたり物食べたりするときのリップの味がまずいめちゃ苦い。口に入ってますアピールすごい。それがちょっと悩み。

 

 

気に入りすぎて他の欲しい色をかいておく。笑

M.A.Cのリップスティックくらいのお値段はしますので、要検討。財布と相談は必須。笑

 

マットリップ:バタースコッチ/サワートマト

ヌードグロス:レッドライ/ランジェリー

ヌードリップ:ムーディー/ネイキッドアーモンド

 

全部買うってなったら2万近くになるからね。怖

公式からまとめて買えばおまけもらえるらしいからまとめ買いが良さそう。 

は〜欲しい。笑

 

www.qoo10.jp

 

f:id:kidsmoo1221:20200609023141j:plain



CORTHE / MOISTURE-RX RECHARGING

 

本当に申し訳ないきもいオタクでごめんなさいなんだけど、NCTのジェヒョンが使ってたから買った。(超きもいよねごめん)

 


🕐JAEHYUN : 10-11am|NCT 127 24hr RELAY CAM

 

 

Twitterで拾った写真↓

f:id:kidsmoo1221:20200609015911j:plain

 

他の人がやってるのは良いけど、自分がやるのはなんかきもいしむず痒い。はああ。

でもこれ本当に良い商品だった。

5月23日くらいに届いてずっと使ってるんだが、ジェルタイプで塗り広げやすい。ほんで、全然ベタベタしない!!!!!!!

髪の毛が顔面に張り付かない!!!!!!!!!!!!

しかも肌の調子超絶良くなった!!!!!!!!

ジェヒョン効果ですか?いいえ、スキンケアの際に一切ジェヒョンのことを思い浮かべておりませんので、違います。ここに誓います。()

 

肌にしっかり膜をはってくれて、朝起きてもプルップルだよ。水を弾くくらい。笑

でもベトベトしないの。すごくない?こういうクリームが欲しかった。

これから夏だし、ベトベトはストレスのもとですから(私はね)こりゃ良いもの買った。

ジェヒョンに感謝申し上げる。

ベトベト大嫌いな人はこれ買ってみて。とっても良いよ!

一応皮膚科専売品でお値段はするけど満足感は高い。

 

あとこれは懺悔なんですが、ジェヒョンに感化されて購入したものが他にもあるんです。これは自粛中に買ったものではありません。笑

 

キールズのカレンデュラトナーとリップバーム。笑

www.kiehls.jp

 

モイストリップ -URIAGE-

リップは白のバニラの香りの方。笑

 

えーんきもい!でも良い商品たちだし肌にあってるから良しとしよう!?良しとしてください。土下座

 

 

BAEKHYUN / 2ND MINI ALBUM DELIGHT

 

ベッキョン ちゃんのソロアルバム今回もちょっと聴いただけでも良かったし、コンセプトも良い感じだったので予約して買いました。

 

前回のアルバムもよくて、記事にしたぐらいヘビロテ(死語ですか?)したわけだけど、今回も良かった。めちゃめちゃ聴いてるよ。

前回のアルバムも一緒に買おうと思ったけど、ネットで買い物しすぎて自粛することにしたあとだったから今度買う。笑

 

 前のアルバムについての記事↓

byeoma.hatenablog.com

 

私実は、前回もそうだったんだけど、タイトル曲のMVよりsounds roomのが好きかもしれないなってことに気づいて、今回もsounds room見て曲聴いてCD買おうってなったから、載せておく。見てね。

 


BAEKHYUN 백현 The 2nd Mini Album "Delight" Sounds Room

 

前のアルバムのもあるよ


BAEKHYUN 백현 The 1st Mini Album "City Lights" Sounds Room

 

1曲ずつのトレイラーと言いますか、そういうのは結構あるけどアルバムのコンセプトをまとめて見られるものってあんまりないイメージなんだよな。しかもその世界観に引き込まれるもの。

 

私はあんまり他のアーティストのティーザーとかトレイラーとか事前に出す広告動画を見ないんだけど、ベッキョン ちゃんのはついつい見てしまった!って感じだった。

CandyのMVこそちゃんと見てない。sounds roomの方がじっくり見て聴いたかな。

 

とにかく、ベッキョン ちゃんのソロとても良いよってことを伝えたいです。

ぜひぜひ聴きましょう。笑

 

www.qoo10.jp

 

 

 

 

たくさん文字を打ったので、ここらで終了!また次回。ばいにゃら〜

 

 

 

 

f:id:kidsmoo1221:20200609023241j:plain