最近のお気に入りの品々

f:id:kidsmoo1221:20200804234546j:plain

 

こんばんは〜

もう7月が終わってしまった。

早いもので、いつの間にか上半期が終わって下半期に入ってその下半期最初の月も終わってしまった。

 

7月の感想

本当に一生懸命仕事したな。

です。

 

本当に頑張った!!!!!忙しさを乗り越えるのに必死だった!

お疲れ様って今でも思います。褒めてあげるのだいじー!

 

さて、最近ずっと更新をサボってたわけですが、色々試したものがあるのでそれを記録しようと思います。

 

 

 

 

シャンプートリートメントジプシー

梅雨に入ると悩まされるのは、髪の毛が爆発すること。

細くてボリューム(毛量)があるタイプで、毛先がカラーでダメージを受けていて、しかも中途半端な髪の長さ。鎖骨くらい。

髪の毛細いから絡まってすぐ千切れたりするし、その千切れた髪はアホ毛になり、毛先はホワホワと広がり、うねりにうねってツヤがない。根元がはぺたんこに。。。

ブラッシングしてるだけで絡まて千切れるのやめて欲しい。

持ってるシャンプートリートメント使っても、全然よくならなくて、悩みすぎて疲れてしまった。

 

最近は自分にあうシャンプートリートメントを見つけたくて、お試し(100円くらい)をたくさん買って使ってみてた。笑

 

 

 

使っておっかなびっくり。久しぶりに自分のトゥルトゥル髪を見た。髪乾かしてからトゥルトゥルでびっくりして嬉しすぎてずっと触ってたくらい。

香りも悪くない。

 

使ったものの中で一番ツヤとまとまりがでた。

冬はこれのスムースタイプを使っていて仕上がりがすごく好きだったから、自分の髪と相性が良いのかも?

ツヤが凄すぎてえ、これは今までの私のあの髪の毛か?と思った。鏡で凝視してしまった。

 

今日これを使ったんだけど、頭皮がすごくさっぱりする!スースー!

でも頭皮ケア用のシャンプー別に持ってるから、別にこれにしなくてもいいやって思っちゃった。笑

仕上がりは可もなく不可もなくかなあ。

 

 

これ、ずっと気になってたの!使ってから日が経ってしまったからあんまり思い出せないんだけど、髪のボリュームはこれが一番収まってたかな。あとは指通りがよかった。さっぱりした香り。私にはあまり馴染みのない香りだったから新鮮だったな。

髪を解いた時とか髪に触れた時にフワッと香ると気分がよくなった。笑

 

 

今年の冬から今まで使ってたシャンプートリートメントはこれ

www.moist-diane.jp

 

冬はよかったんだけど、汗かくようになってからはもうダメ。笑

仕上がりが好きじゃなくなっちゃった。

 

季節によってシャンプートリートメントは変えないとだねやっぱり。

癖っ毛は大変だ。

 

 

マスクの下のメイク

 

私には強い味方がいるのです。

 

ETUDE HOUSE / DOUBLE LASTING CUSHION GLOW

room.rakuten.co.jp


ROOMに載せた激推しクッションファンデ。

グロウって書いてあるけど、セミマットっぽい感じ。

これ何がすごいって、マスクの付着が全然ない。

韓国のコスメレビュー投稿してるミンスコさんが載せてて気になって買ったんだけど、まーーーーーじーーーーーーーーで、つかないの!!!

マスクとってべっとり茶色。。。っていう現象がないだけでこんなにストレスフリーなのか!!!って感動するよ。

色展開が多いのも推せる。

 

あとはもう

忘れてはいけないノーセバム。

INISFREE/ NO SEBUM MINERAL PACT

 

パウダーもプレストも好き。

ファンデーションやらなくても、絶対ノーセバムはつける。

 

room.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

 

あとリップはどうしたってHERAが気に入っちゃってて。

 

HERA / SPICY NUDE VOLUME MATTE LIP & GLOSS

 

グロスのが使ってる。主張しすぎず、保湿もしてくれてサイッコー。

大好き。味するけど、大好き。

マスクにはつきます。でも可愛いからつけるー❤️笑

 

room.rakuten.co.jp

 

 

PLUS RESTORE / UV LOATION

 

room.rakuten.co.jp

 

 

日焼け止め最近サボりがちだったんだけど、ニキビできた肌で日焼けすると色素沈着しやすいって聞いて、また最近頑張ってる!!

 この日焼け止めはブルーライトもカットしてくれるから、画面見まくる人にはおすすめ。肌荒れもしにくいと思います。小さいなとは思ったけど顔だけなので意外と減らない。2層になってるので振ってから使います。

匂いもなし。

 

汗で顔と首が痒くなったり湿疹ができたりするので、朝出勤前に必ず首にベビーパウダー、顔はさっきのせたノーセバムをはたきます。その一手間ができるのに、日焼け止めは嫌いなんだよなあ。

 

 

スキンケア

 

マスクが肌に触れて荒れる+汗かいてマスク蒸れで荒れる+スナック食いすぎて荒れるっていうのを経験した。

 

スナック食いすぎは仕方ないとして(三度の飯よりお菓子が好きな人間)

マスク荒れよ!

 

本当に勘弁して欲しいのは、肌表面の熱を逃すことができないんだよ。仕事してると。だからこまめに汗を拭いたり、水分補給したりする。

 

最近のMVPは

 ETUDE HOUSE / SOONJUNG TONER & CICA CREAM

www.qoo10.jp

 

肌が炎症起こして熱持っている時、鼻の下とか頬がシャバシャバ系の化粧水を受け付けてくれなくて、めちゃくちゃしみてしまった。

キールズのカレンデュラトナーを使ったら、痛いのなんの。

化粧水で余計、肌が熱を持ってしまうという最悪な状況に。そんな時に買ったのがこのスンジョンシリーズの化粧水。

 

この化粧水もシャバシャバしてるけど、全然しみなかった!!!

浸透早いし、保湿力も良い感じ。物足りない時は2回重ねれば十分。

 

肌が荒れててこりゃ攻めのスキンケアできないなって時はこれを絶対につかうようにしてる!

 

とろっとろ系のお高めの化粧水と乳液も持ってるんだけど、もう本当に荒れてて肌が元気なくてガッツリ乾燥してる時はそっちを使ってる。笑 トロトロ系のは使う頻度は低め。しっとりしすぎて夏はあんま使いたくない。笑

 

あとスンジョンシリーズのシカクリームを使い始めたんだが、とりあえず炎症起きてる部分に塗るようにしている。使い方あってるかは知らない。笑

 

肌の健康維持〜肌荒れ手前:カレンデュラトナー

肌荒れ緊急時〜死亡寸前:スンジョン

肌死亡:お高いトロトロ系

 

最近の使い分けはそんなもん。笑

 

リップケアは相変わらずこれ

REVLON / KISS SUGAR SCRUB

room.rakuten.co.jp

 

メイク落としはもっぱらこれ

 CHIFURE / WASHABLE COLD CREAM

www.chifure.co.jp

 

オイルも持ってるけど、ガッツリメイクしたときだけにして、仕事の化粧とかはコールドクリームで落ちる。

肌のゴワゴワも鼻のいやーな黒ずみもこれで解決。

手にたっぷりとってやさーしくマッサージすると気持ち良いし、肌がもちもちになる。

このクリームすっごく安いからケチケチしないで使うのが良い。たっぷり取れば肌の摩擦も少なくなるし!

 

私はこれやった後の膜が貼ってる感じをどうにかしたいので、もこもこ泡立てて洗顔します。

 

いろんなクレンジング試したけど、やっぱこれに戻ってしまった。

 

肌の滑らかさ大事〜。

 

ボディケアしないといけないんだけど、ベタつくの嫌でサボりがちです。

ベタつかないクリームとかジェルあれば良いんだけどな〜探し中。

乾燥してると日焼けしやすいらしいので、夏でも保湿は大事だからね。

 

 洗顔は今2種類持ってて、

くすみが気になる日、特に肌の炎症が起きていない時は

SENKA / PERFECT WHITE CLAY

room.rakuten.co.jp

 

肌荒れ酷くて鎮静させたい時、さっぱりしたい時は

女工場 / CLEANSING SODA FOAM

room.rakuten.co.jp

 

どっちももちもち泡だから摩擦は最小限!

女工場の方は匂いが青っぽいから苦手な人もいるかも。。。

しかも量が多くて、今年の始めに使い始めたのにまだ全然残ってて使い終わらない。コスパが最強なのではと思う。。。笑

 

 

番外編

 

このストレスフルな日常で大変私の助けになったものがありました。

 

 

まずは、

NAHRIN / HERB OIL33+7 ROLLON

毎日使ってるハーブオイル!

room.rakuten.co.jp

 

PMSとか精神的に辛い時に効く!とベストフレンドに教えてもらったアロマオイル。

これ塗ってお布団に入ると安心して寝られる。もともと寝つきは良い方だけど、睡眠の質が上がってる気がする。笑

2種類あって、コスメキッチンに行った時に↑は売り切れてたので、もう1種類の方を私は買いました〜。

どっちも癒される香りです。どっちもおすすめ!↑のがすっきりした香りで、もう1種類の方はもっとフローラル。

癒されたいなあって思うことが多い人は試してみて!

 

 

UKA / SCALP BRUSH KENZAN

room.rakuten.co.jp

頭皮のコリは顔面のコリ!!!!!と最近頭皮のケアに目が無い私が飛びついた商品。バリカタです。これ、肩凝ってる時にゴリゴリマッサージしたらコリとコリからくる頭痛が改善したのです。すごい!

小学生の時、頭皮を前後に揺らしてズラ!とかやった記憶ないですか?それ頭皮が凝ってる時はできないらしい。もしズラ!!!ってできない人は是非、買ってマッサージしてみて欲しい。

頭皮のコリをほぐすと、リフトアップができたり、顔面のたるみが改善されたりするらしい。すごい。

頭皮と顔は繋がっているってことを考えると納得だ。

バリカタだと痛そうだなって人はミディアムとかもあるみたいなので、調べてみて欲しい!

 

 

GC / PRINIA SMILE

room.rakuten.co.jp

 

電動歯ブラシ買う決心をしたのは、歯医者さんに行けなくなっちゃったからです。コロナの自粛のせいで。

実は自粛前に歯医者さんに行って、検診と歯石の除去してもらってました。一応その時に予定組んで次回の予約もしたけど、自粛ってなってキャンセルしてしまいそれっきり。

せっかく下の歯はきれいにしてもらったのにまた歯石ついちゃったらたまったもんじゃない。どうしたものか。と思った時に見つけたわけです。

電動歯ブラシにしてはお安い方。

フル充電に時間かかったり、意外と音が大きかったりするけど、許容範囲。

めちゃ参考にしている加藤順子さんがお勧めしてたから、他の商品見ずに買った。笑

今のところ満足してまーす。

目立った歯石は見受けられない。嬉しい。

ブラシタイプが3種類で、強さも3段階。

私は極細毛が好きで、強さはノーマル。

 

電動歯ブラシ使い始めてから、朝起きた時の口臭と口の中のベタつきが改善している気がする。磨き残しが少なくなったってことかな?

 

良いことたくさんあったので、試したことない人は是非試してみて欲しい。

 

 

さて、今回は以上!!!!

4600文字以上書いたの久しぶり。。。笑

 

 

それではまたいつか〜

 

f:id:kidsmoo1221:20200804234406j:plain

 

byeoma.hatenablog.com

 

 

byeoma.hatenablog.com

 

 

byeoma.hatenablog.com