続・知らずに聴いていたLDN noise(ロンドンノイズ)サウンド

 あけましたおめでとうございます!!!!(遅)

 

仕事で全力出しすぎてブログやら他の趣味を疎かにしておりました。

やっと余裕ができてブログ開いてみたら結構LDN noiseの記事が閲覧数高かったのと、自分の中の情報をアップデートしたくてまとめてみることにしました。

 

LDN noiseについてや、2019年4月以前の曲紹介(私が知ってて好きな曲しか載ってないけど)は前回の記事をご覧ください。

今回はそれ以降の曲(私が知ってて好きな曲のみ)をまとめたいと思います。

前回の記事↓を読んで、私と曲の好みが合えばきっと多分楽しめるかなと思います。笑

 

byeoma.hatenablog.com

 

 

どうせSMのアーティストばっかなんだろって?

 

その通りです!!!!否定しないよ

SMのアーティストばっかり聴いておりますよ。笑

 

今回調べたところ、SMのアーティスト以外の曲も聴いたんだけど、良いな好きだなっていう曲がなんとSMアーティストのしかなかったので。。。。SMのしか載ってないです申し訳ない!

知りたい人はLDN noiseのウィキを見てください!好きな曲があるかも知れないです!

 

 

 

 

Baekhyun(ベッキョン )

Ice Queen

 

youtu.be

 

これはみんな好きでは?!(大袈裟)

このEP出てからというもの、いまだに聴き続けている私のお気に入りの曲です。

基本的に私はこういう系統の曲と、こういう曲に合う歌声が好きなんだなと再認識させてくれたよね。

いつ聴いても良い曲プレイリスト(名前長い)を作成してあるんですが、もちろんこの曲が入っている。

 

このEPに関しても十分語っている記事もありますので是非このEPが好きな皆さんと共感したい。読んでください。

 

phycho 

byeoma.hatenablog.com

 

↑の記事でも言ってるんだけれども、このアルバムのコンセプトから収録曲から、ベッキョン さんのビジュアルから全てが好きなのよ。(すまんphychoは苦手)

ほんで↑の記事は読むの怠い人はこれだけでも見て!

ちょっと聴いただけで多分好きになる。

 


BAEKHYUN 백현 The 1st Mini Album "City Lights" Sounds Room

 

ベッキョン さんのビジュアルが見たいんだよ!って人はこっち↓

 


BAEKHYUN 백현 "City Lights" Concept Film : Day & Night

 

 

おっといけない。

これはLDN noiseの記事だった。

Ice Queenを筆頭にいいEPに仕上がってて最高です。

日本のソロアルバムもいい感じだったねベッキョン さん!ファイティン!

 

SuperM(シュパエム)

Jopping

 


SuperM 슈퍼엠 ‘Jopping’ MV

 

 

イエーーーー!!!!!

我らのアベンジャーズ!!!!!!!!

最初に出した曲だよね確か?まじでアベンジャーズみ。

まさかのLDN noiseですみなさん!!!!!!!!笑

私も今知った!!!!

メンツが神。SMのアーティストみんなすげえけど、その中でもエリート。って感じのメンツ。

 

でもなんかミニゲームとか罰ゲームとかメンバーだけでの企画とかやってるのみると子犬の集まり感あって良い。ギャップがたまらねえ。

(曲の紹介しろよ)

 

 

2FAST

 


SuperM 2FAST 【日本語訳 / 日本語字幕】

 

正直私これ最初聴いたときうーんだったんだけれども、親友が良いよ〜って教えてくれた曲だったわけ。その時はなぜ好きじゃなかったのかわからんが、歌詞とかちゃんと見て聴いてみたら好みの系統だなとは思った!!!(まだちゃんと刺さってはない感はある)

 

アベンジャーズだからどうしても強めの曲が多くなっちゃうよね〜

アルバムの中で2FASTが一番好きかもってコメントしてる人がいて、それはわかる!となりました。笑

 

 

EXO(エクソ)

Butterfly Effect


EXO(엑소) 나비효과 (Butterfly Effect)【日本語訳/カナルビ/歌詞】

 

Obsessionというアルバムの収録曲の1つ。

全部聴いたけどイントロでお!って思ったのがこの曲だった。怖い。

EXOも新曲でたらすぐ聴くわけではないのですごく時差なんだけれどやっぱ歌唱力やら、表現力やらパフォーマンスやら、すごいよね。

そしてこの曲の良さ。すごいわ。突然しんみりしたわなんか。笑

 

NCT127

Dreams Come True


#NCT127DAY Gift Song 〈Dreams Come True〉

 

hai hai hai hai

出たよ出たよ。知らなかったよ今知ったよ。

この曲まじで何百回聴いたかわからないよ。どうしてくれるよ?!?!??!

こわ。LDN noise怖い。だんだん許せなくなってきた。いい曲作りすぎて。笑

 

このMVみる前からこれは?!?!?!??!?とは思っていたんだけども、MV見てしまって(FULLではないが)どハマり。MVも何回見たかもうわからないし、コンセプト良すぎて無理だった。

黒スーツはあれだけやめろと言っただろ。しかもこのレトロチックな感じ。

 

 

好き!!!!!!!!(馬鹿デカ声)

 

Non stop


《 日本語訳:カナルビ 》 NonStop / NCT 127

 

いやああああああ

これに関しては本当に申し訳ないのだが、この曲というよりもはやこれが収録されてるアルバム自体が好きなんですヨ。すんませんこれは本当に申し訳ないLDN noiseがとかではなくすごい贔屓目かも知れん。いや贔屓目だ。(ヲタク)

 

このアルバム自体死ぬほど聴いてしまったというか。。。。笑

割と全曲好きで、この曲は運動するときによく聴いておりました。気合入りますこういうガツガツめの曲は。。。

 

でもねでもね!!!!!贔屓目だとしても、この曲がLDN noiseだって思ったらさらに嬉しい!!!!嬉しいですすごく!!!!

Dreams Come TrueとNonstopの2曲もLDN noiseなの最高じゃんね?!!??!

 

 

めちゃめちゃこのアルバムについて語りたいけど、やめとく!!!長くなりそう!!!!!

 

 

あれ?曲数少ないな?

そうなんです曲数少ないんですよ〜

2019年4月以降のディスコグラフィーチェックしたら思いの外少なくてなんでー?と思ったら

f(x)は事実上解散?メンバーのほとんどがSMの事務所離れてしまったり、SHINeeはテミン以外兵役行ってたし、全盛期よりかはやっぱり少ないかなと。

それでもSuperM,EXO,NCTはバリバリだったけどね。嬉しいことに。今後もっと増えたらいいのになと思いつつ、LDN noiseだけでなく、もっと色んな好きなプロデューサー見つけられたらいいなーって思っております。

 

 

それではまた。

 

 

音楽関連記事↓

 

byeoma.hatenablog.com

 

 

byeoma.hatenablog.com

 

 

byeoma.hatenablog.com

 

 

byeoma.hatenablog.com

 

 

byeoma.hatenablog.com

 

 

byeoma.hatenablog.com