まだコートは早いんで、わたしには。

 

 

続けるかどうかも、なにについて書くかも、なーんにも決めてないし、日記ってものに対して苦手意識がある。むしろ苦手意識しかないが!書いてみよ〜と思ったので書いてみる

 

 

先週のこと

前半はあんまり覚えていない。

 

木曜日

同期とお昼にハンバーガーを食べに行った。

誘われて嬉しかったし美味しかった。

アイスは半分こにした。

ポテトの好みとか仕事のこととか食堂ではそんなに話せない内容もお外だと話せるのは嬉しい。

その同期はコミュ力お化けで誰とでも上手に楽しそうにお話しているのをよく見る。

色んな話題を振っても全然無理して合わせてる感じがしないし、色んなことを知っている。自然な感じなのが、すごく素敵だなと思っている。ユーモアもあって穏やか。(ほめちぎる)

仕事に対しても熱意があるし、一緒に頑張ろうね〜〜〜〜ってなる。

 

f:id:kidsmoo1221:20211123205933j:image

 

金曜日

なんか、気を張る仕事内容だったのでどっと疲れた。でも仕事終わりに美容院予約してて、楽しみだったので乗り越えられた。美容院まで余裕あるから暇つぶしにカフェ行って本読む予定だった。

割と定時にちゃんと終わって、やっぱ暇になったなと思って、同僚たちにワシ美容院まで暇つぶしカフェよってくわ〜バイバイ〜て言ったらなんか同僚のみんな動かんから、なんとなくご一緒します?て誘ったらついてきてくれた。かわいい。うれしい。

 

甘いもの食べたすぎた私はスタバにてバタースコッチドーナツなるものと、大好きなチャイティーラテ(久々のスタバすぎて豆乳にし忘れた)のアイスを頼んでおいしすぎて秒で飲みおわてしもた。

甘いもの摂取したあとのあの頭に栄養ギャンッッッ感はなんだろうね(ハイカロリー)

まったりできてよかった〜

 

美容院でカットカラートリートメントしてもろて、仲良しな担当の美容師さんとたくさん喋ってたくさん笑って、超可愛くしてもろて、超超大満足金曜日!って感じだった。ハッピーヤッピー!

 

美容院ジプシーだったけど、もうけっこう通ってる。もうここずっと通うだろうなってくらい、落ち着くし、もはや毎回ほぼお任せするくらいに信頼させていただいておる。これからもよろしくお願いします。ずっと通います。(見てるか分からないけど…)

美容院のある場所がある程度落ち着いてるところなのも良い。私に合っている。

 

キノコの里の🍄

髪短くしたから、首長く見える?のか分からないけど、わたしこんな首長かったか?と思う。短いと思っておった。

 

f:id:kidsmoo1221:20211123212240j:image

 

 

楽しい金曜日を過ごした次の日も楽しくて〜

 

土曜日

 

私が好きなビューティーライターさんがいるのだが、その方が本を出版される+トークイベントをするっていうのを聞いて、迷わず本(サイン入り)とイベント参加券を購入した。

 

そのイベントがこの前の土曜日だった。

事前に送った質問に答えていただけたり、イベント中に送られてきた質問に答えていただけるのだが、やっぱり直接お話を聞きたいなーって思ってしまった。ZOOMでも全然満足なんだけど、せっかくなら空気感を知りたかった。そのライターさんの。コロナめ。

 

 

f:id:kidsmoo1221:20211123213917j:image

 

 

今読んでいる本があるし、この本はサインしてあるし、持ち歩いて読むかまだ決めかねてる。

 

AYANAさんのどこに惹かれているのだろうかと考えてみたらやっぱり表現?が、自分の中でしっくりくるというか、ナチュラルというかなんだろう、スッと入ってくる感じがするから、好きです。

 

もう早く本を読みます。楽しみだったので、大切に読みたいと思います。

サインに添えられた言葉も温かくて、やっぱり素敵だなと思ってしまった。

 

北欧、暮らしの道具店で連載していて、そっちも読んでいる。

最新の記事を載せておこう。

魅力を知って欲しいといえるほど、私はAYANAさんのことを知っているわけではないが。。。

 

【45歳のじゆう帖】年の離れた友だち - 北欧、暮らしの道具店

 

 

 

 

そんなこんなで、日曜日になった。

私は今までシフト制だったもんで、2連休を味わったことがほぼない。毎週毎週2連休ってこんな幸せだったんか?と思う。

土日休みだとどこも混んでて萎えたりはするけど、出かけない限りは家でゆっくり疲れを癒せる。。。

土曜日に全部用事を済ませて(サボった洗濯とか部屋の掃除とか)、日曜日にぼーっとするのが最近のルーティン。

 

この前の日曜日もおんなじように、ぼーっとしてたら、兄者(ゲーム実況で有名なつーぶろのね)の生放送が始まったので見てた。ビーバーの村を作り上げてくやつ。楽しそう。やりたい。

見ながらうたた寝してたら、親友から店来んのか?てLINEきておきた。

特にやることないし、このまま昼寝して一日終わるなーと思ったんでお店にお邪魔することにした。せっかく時間があるんで、丁寧に化粧してみたりして。超派手なZARAで買った緑のワンピースをおろした。

 

丁度狙ってたマーチンのローファーを店頭で履いて買いたいと思ってたんで、マーチンの店からの、親友のお店へ。

お店の最寄り着いた時にはもう雨が降り出してたっけな。

マーチン抱えてお店お邪魔して美味しい抹茶ラテ頂いてちょっと本を読んでおしゃべりした。

とてもいい休日を過ごせたな〜って帰りの電車にゆられながら考えた。

充実したなって思えた休日が久しぶりかもと思ったけど記憶にないだけで過去にも思ってたかもしれない。

なんか分からんが、帰りの電車で最近微妙だなと思ってた今まで聴いてた音楽も、やっぱいいなって思うようになってたから、親友に会えて嬉しかったんだね、って思った。(他人事のようにいう)

 

マーチン大事に履かせていただきます。

 

 

先週聴きまくった曲

f:id:kidsmoo1221:20211123222700j:image

珍しく日本

 

 

 

 

あの時確かに、心躍る一瞬があったのに、その瞬間があったことはわかるのに、なぜそんなにときめいたのか何にときめいたのかを覚えていられない。遠い記憶になるほど。

なんでもかんでも前を向きすぎるのは情緒のかけらもないなっておもった。

別に今更変えられるわけないよなと思いつつ悪あがきしてみる。書くことで思い出せるかも。

 

文字数にとらわれるわけじゃないが、毎週3000字近くの日常を書けるわけないからな、お前、そんなんでいちいち落ち込むなよと、未来の自分に言っておく。し、書くためにネタを作るのは面白くないからやめろよ、とも言っておく。

 

 

ただし、いいなと思った音楽はメモっとくといいかもしれん。

 

 

あと読み終わった本を載せとく。

 

f:id:kidsmoo1221:20211123223848j:image

私とは何か 「個人」から「分人」へ (講談社現代新書)



f:id:kidsmoo1221:20211123224034j:image

20代で得た知見

 

20代で得た知見は、寝る前に読むに丁度良い。

 



 

 

はやく寒くなんないかな、まだまだコート着るほど寒くないんだよな。

冬は空と空気が澄んでいるので好きです。

 

 

1週間おつかれした。