健康について考える

 

f:id:kidsmoo1221:20220610234500j:image

 

久しぶりのブログでこんなこと書くのはどうかと思うが、自分にびっくりしすぎたので書くことにする。

 

好きなものを好きなだけ食べる生活をここ半年送っていた。色々あって、今お仕事をお休みしている状態なのだが、お休みする前から半年間、ずっと甘やかしてきた。

前職の時は体を動かすことが多かったのと、それ以外にも運動をちょこちょこやっていたから維持できていたのだが、もう見過ごすわけにはいかない。

 

前回の健康診断から半年。半年で5キロも体重が増えてしまった。

20代の時一番体重が軽かった時より15キロ増。さすがに健康的では無くなってきた。

 

体重を晒すのは恥ずかしいけど、晒したほうが誰かに見られてるからやらなければと思いそうだと思ったりもしている。(おい)

これは本当に30才になる前には、覚悟を決めてダイエットしたほうが良いと思い始めた。

もちろん無理な食事制限や無理矢理運動するようなダイエットは続かないのは重々承知。

 

のんびりできることから始めてみようかな。体重計も毎日乗ったほうがいいらしいからまずそこからかな。

 

絶対やめたほうがいいと思ってること

 

その① 毎日お菓子を食べる

スナック菓子とかアイスは小さい頃から大好きでさ、毎日食べちゃうんだよう。それでも3食しっかり食べるんだからそりゃカロリー過剰摂取。あれば食う。なければ食わないのだから、買わない!

 

その② 満腹になるまで食べる

お腹いっぱいで動けない〜ってくらい食べちゃう。もともと胃袋の容量が少なくて、好きなものも全然食べられないのが悲しいの。だからたくさん食べようとしちゃう。

ご飯一膳、味噌汁一杯、おかず一品とかでも一人前でお腹はちきれそうになるから、器によそう量を調整した方が良いかな。

好きなものでも腹八分で抑えて、次食べるとかにすればいいんだよね。

 

その③ 運動全然しない

運動全然しなくなってもて体が重くなってる自覚はあります。全然あります!あとお気に入りの洋服着ても全然似合ってない気がして楽しくない(笑)

からある程度の運動はしようと思う。なんとなくゆるっと続けられるやつ考えてみる。

 

 

っとまあ健康診断を経て、色々考えさせられたから、サボってたブログを活用して続けられたれいいなと思います。

 

健康になるためにみんな応援してくれ…ダイエットしてる人は一緒に頑張りましょう…!!

 

 

さて、今日は久しぶりにお散歩できてとってもリフレッシュできた1日でした。自分の体重にはびっくりしたけどな!!!!笑笑

f:id:kidsmoo1221:20220610233018j:image