2021-01-01から1年間の記事一覧

過去より未来より今

仕事がうまくいかなくて、仕事中に涙が止まらなくなった。 出勤前、ビルに反射した太陽の光を見た瞬間、突然涙が溢れ出てきたから自分の様子がおかしいとは思っていた。目頭がギュッと熱くなる感覚と共にブワッと。 体感では、30分かそれ以上は涙と鼻水と嗚…

あれれぇ〜おっかしいなあ

最近晴れが続いて、超うれしいです。こんばんは。私です。 また一週間が過ぎてゆきました。 こうやっぱり、日記っぽいのやろう!と思ったら、根が真面目なのでメモなんかとっちゃってて、日々のアレコレをメモするのが楽しくなっちゃってることに気づいた。 …

まだコートは早いんで、わたしには。

続けるかどうかも、なにについて書くかも、なーんにも決めてないし、日記ってものに対して苦手意識がある。むしろ苦手意識しかないが!書いてみよ〜と思ったので書いてみる 先週のこと 前半はあんまり覚えていない。 木曜日 同期とお昼にハンバーガーを食べ…

自分は運が良いと思えるかどうか

大学生の頃、就活していて面接で聞かれたある質問と自分の回答がいまでも印象に残っている。 『あなたは運が良い方だと思いますか?』 私は面接で初めてそんな質問をされたのに、 「運は良いです。間違いありません。」と即答した。 もちろん面接官は根拠を…

【日本語字幕つけたよ】 groovyroomの企画、FIND YOUR LIGHT

こんばんは。 日付変わってからお風呂に入ったら目が覚めて眠れなくなりましたので、ブログ書いています。(そうですか) タイトル通り、日本語字幕つけた動画を超久しぶりに載せたので、共有したいと思います。 1人だけが喋ってるならいいけど、複数人の会話…

続・知らずに聴いていたLDN noise(ロンドンノイズ)サウンド

あけましたおめでとうございます!!!!(遅) 仕事で全力出しすぎてブログやら他の趣味を疎かにしておりました。 やっと余裕ができてブログ開いてみたら結構LDN noiseの記事が閲覧数高かったのと、自分の中の情報をアップデートしたくてまとめてみることにし…