過去より未来より今

 

 

仕事がうまくいかなくて、仕事中に涙が止まらなくなった。

 

出勤前、ビルに反射した太陽の光を見た瞬間、突然涙が溢れ出てきたから自分の様子がおかしいとは思っていた。目頭がギュッと熱くなる感覚と共にブワッと。

体感では、30分かそれ以上は涙と鼻水と嗚咽が止められず、仕事に戻れなかった。

なぜ泣いているのか考えれば考えるほど涙が止まらないし、どうしたら現状から脱せるのか、どうしたらよかったのか整理しようとすればするほど涙が出てきりがなかった。

結局上司に落ち着くまで別室に移動させてもらって、結局お昼休みになってやっと落ち着いてもりもりご飯を食べるという。

 

そんな日もあったが、最近は元気にやれている。

仕事仲間の存在とか、上司の皆さんから心的なサポートして頂いたりとか、家に帰ったらご飯が用意されてることとか、大好きなお菓子を爆食したりとか(with吹き出物)、好きなYouTuber見たりとか、そういう日々の小さかったり大きかったりする出来事が積み重なって、心が回復していくのを実感した。ありがたやありがたや。

 

泣きべそかいた日はさすがに自分のことを許せなかったし負けず嫌いが変な方に働いたなと思ってさすがに落ち込んだ。ムキー!

結局は仕事のことは仕事でしか解決できないから家に帰ってから考えてもしょうがないよね。

明日を迎えていつも通り起きていつも通り出勤して、仕事こなしてたらもう泣いたことなんざ、どうでも良くなってる。だし、昨日のことがあって、今日があって、昨日より今日のが良くなってるに決まってる。と思うようにした。

 

普通、25歳が泣きべそ職場でかいたら、恥ずかしいと感じてもおかしくないよな。神経図太くてよかった〜(笑)

突然悔し泣きしてケロッとしてんの他の人から見たらどうなんですか?(正直そこらへんどうでもいいと思ってた)

1人でにジタバタするのが得意なので、ジタバタして元気になってよかったなと自分でも思う〜。

 

おっきな出来事としてはそのくらいか?泣きべそ事件。

 

あとは〜美味しいもの食べたよの報告(^。^)

 

 

f:id:kidsmoo1221:20211221190400j:image

うどんうまい。

f:id:kidsmoo1221:20211221190431j:image

同僚と遊びに行った時に一緒にお祝いしてもらったケーキー!うまかた。

 

f:id:kidsmoo1221:20211221190441j:image

母の誕生日に食べた恒例の誕生日焼肉。

じゅるりじゅるり。

ニンニクも頼んでもらって元気いっぱいになった。

 

ご飯だけが癒しじゃないよ!きゃわゆい生物を鑑賞するなどした!

 

f:id:kidsmoo1221:20211221190710j:image
f:id:kidsmoo1221:20211221190713j:image
f:id:kidsmoo1221:20211221190707j:image

 

 

 

続きまして、読了本ご紹介。

 

f:id:kidsmoo1221:20211221184657j:imagef:id:kidsmoo1221:20211221184727j:imagef:id:kidsmoo1221:20211221184739j:image

 

メロンと寸劇は、友人にお薦めしてもらった本!月とコーヒーは、本屋さんによるたびに本の表紙に惹かれて手にとってしまうのが毎回毎回びっくりするくらい、吉田篤弘さんの本だった。惹かれるには理由があるなとご縁を感じて購入したもの。

水中の哲学者はいろんな人におすすめできる読みやすさ。

 

最近眠くて仕方なくて、本を読めていないんだけど、少しずつ本を読んでいけたらいいなと思ってる。無理せず続けたい〜。

 

 

最近聴いてる曲あんまりハマるのがないんだけど、落ち込んだ時に緑黄色社会の曲がわりと刺さって元気もらった〜!その中でもAlright!は特に良いです。真夜中ドライブも良いね。

 

f:id:kidsmoo1221:20211221190152j:image

 

 

今日誕生日迎えて26歳になったので今後の抱負を残しておこうと思ったけど、全然思い浮かばない!暇があったら考えとこう。笑

 

大事にしたいことは、過去より未来より今!

っていうことは変わらないです!

 

26歳もどうぞよろしくお願いします〜。

25歳のわたし、おつかれさまでした。

 

 

ほいじゃまた!

 

 

前回の日記はこちら↓

 

byeoma.hatenablog.com