8月9月のまとめ

f:id:kidsmoo1221:20201005231854j:plain




お久しぶりです。

 

9月秒で過ぎていったね。怖。

Twitterで今年が終わるまで100日切りましたってツイート見て、数字にするとなんかよくわからない気持ちになった。

 

今年全体振り返るわけじゃないけど、早く終われって思ったのはコロナだけで、2020年は別に終わってほしくない。大事な一年だから。

私は切り離して考えてるんだよ〜。与えてくれたものも、受け取ったものもたくさんあった。

まだあと3ヶ月あるし。

 

さて、書くことが無かったわけじゃなくて、9月はインプットメインだったといいますか、アウトプットする気にはなかなかならず。

やっと今気持ち的に落ち着いたというか、一旦アウトプットしてみるか〜と思って書いてます。

 

まとまりなく、バーっと書いていく〜。

長いので、みたいところだけ飛んでみてください!!!!! 

 

 

 

 

f:id:kidsmoo1221:20201005215845j:plain


 

 

仕事のこと

 

今年の初めに上司が変わって、仕事の風向きと勢いが一気に変わったんです。もー最初は慣れるのが大変だったんですけど、そこに必死についていって、今次の段階に行こうとしているところです。

上司が変わる前は全く考えてなかったし、もはやこの仕事ずっとは続かないだろうな。と思っていた。。。

 

仕事の報告連絡相談するたびにフィードバックくれたり、アドバイスをくれたり、すごく意欲的な上司に恵まれていたからこそ、そういう前向きな気持ちで仕事をできるようになったのかなあと。

あとしっかり評価してくれていることって大事なんだなと。評価制度がちゃんとなってるので、頑張って仕事をすればお給料もわずかながら上がるのがたまらなく嬉しい。

必死に、一生懸命仕事してるからこそわかるこの嬉しさ。(だと思ってる)

 

まずは資格を取ることが条件に出てきてるので、いまはその勉強中です。(今度こそ)

 

小銭貯金と積立

 

貯金が無いのはそろそろ恥ずかしいですよ。と私の頭の中にいる天使が囁いてくるから始めました。

 

半分嘘です。

 

お金の余裕は心の余裕

というのをしみじみ感じまして、始めることを決意。

 

というか私、親にも銀行にも借金してたことがあって。大声では言えない恥ずかしい。

 

とにかくお金がないっていうのは、ストレスなのですわ。何するにもお金のこと気にして何事も楽しめないわけです。

 

そこで始めた貯金まずは

小銭貯金

 

f:id:kidsmoo1221:20201005202948j:image

 

このシロクマさん(イブ子という名前にしている)に、財布に入っている小銭を全額貯金するっていう方法をやってます。

財布小さめのを使ってるので(韓国で一度紛失したあの子)、小銭が若干出し入れしづらいので、そういう貯金方法に。

 

8月か9月にイブ子に貯めた小銭と10万円を一緒に給料が入る口座とは別の口座に入れに行きました。満タンではなかったけど、1万円近くは小銭貯まってたので、この方法全然アリだなと思いました。

 

財布はほぼ毎日整理を心がけて、不要なレシート🧾、カード類💳は入れないっていうのを心がけています。

その方がお金が貯まっていく。実際溜まってる。

わたしが長財布を絶対に買わない理由は、かさばるだけじゃなくて、不要なものをずっと入れといてしまいそうな性格だから、それを避ける為でもある。

ポイントカードは出来るだけスマホアプリにまとめるようにしてます。

 

最近使ってるやつ

Stocard - ポイントカード

Stocard - ポイントカード

  • Stocard GmbH
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

 

楽天とかdポイントとか薬局、M.A.Cとかデパコスも登録できたよ〜

あちこちアプリ開いたりしなくて楽。

本当はちゃんとそれぞれのアプリで開かないといけないとかあると思うので、アプリ自体は持ってた方がよいです。笑

 

積立

毎月最低2、3万円は積み立て貯金をするという低い目標を立てています。

本当に貯金が0だった頃から比べたら全然。預金額見て嬉しくなるの久しぶりかもしれない。笑

 

 

8月におばあちゃんが20年以上分保管していた通帳たちを、シュレッダーかけて破棄するのを手伝ったんだけど、貯金額とかすごかったし、その時々の入出金額を見て全部答えられてたの・・・!これは何の時でこの金額が必要で。。。とか。

おばあちゃんに本当に本当に尊敬するよって言ったら、貯金と節約が趣味だったのよ〜って照れてた。かわいい。

 

なんかそれで、私もおばあちゃんみたいにコツコツ努力できる人になりたいなーって思って、積立貯金しよって思ったきっかけの一つ。

 

貯金そこそこできたら、脱毛とか一人暮らしとか、あとは肌の治療費とかに使えたらいいなって思っています。

 

初整体

仕事が意外と肉体労働なので、体がついにバキバキになって眠りが浅くなってしまいました。ということで、初めて整体1時間五千円でやってきました。

 

何せ初めてだから、どうしたらいいかわからずうろたえながらも受けて、終わった後に言われた言葉・・・

 

どこもかしこもバキバキでやばいです

 

特に足と肩!!!!!って言われ、、、そ、その通りです。。。

だって足と肩に関してはどんなにゴリゴリされても痛くなかった。むしろ気持ちよかった。(他のところは激痛)

 

体を温めて、血流良くしないとよくならないですよ。と言われてしまった。しかも結構心配されたので、その日からちゃんと湯船に浸かるように。

 

整体行った後1週間くらいは、もみ返しでどこもかしこも痛かったり、眠気がすごかったです。もみ返しはどうかわからないですけど、眠気は好転反応らしい。

しかし、ずーっと寝ても覚めても眠かったからしんどかった。。。。笑

 

でもその1週間過ぎたら、毎日のように夢を見ていた状態から脱して、爆睡熟睡できるようになったし、若干むくみも取れたような感じがしたので、行ってよかったなと。

同じところにいくかはわからないけど、体が悲鳴を上げる前に行ってあげたいなと思いました。マッサージでもいいかな。術後?が酷過ぎたからちょっとビビってる。笑

 

 

iPhoneX→iPhone11pro

 

2年お世話になったXから11proに変えました。

今年の7月から親名義から自分名義に変更して、9月の半ばに機種変更をしました。

私どこもなんですけど、毎回毎回クレジットカードおすすめしてくるの本当にだるいな。キッパリ断らないとダメだなって思った。毎回担当同じなのもだいぶだるい。相手は仕事なので、仕方ないんですけどね。全部ネットで済ませようと思いました。はーあ。

 

でも11pro急速充電で最高だし、電池のもちもいいし、カメラの性能いいし最高ですよ。本当は12でたら変えようと思ったんだけどね。変えたい!!!!!って思ったらすぐ変えないと気が済まない性格で。

11pro満足してるので、12出ても多分なんとも思わない。笑

 

ただ指紋認証欲しいね。マスクしてたら使えないの悲しい。

 

 

f:id:kidsmoo1221:20201005221636j:plain

 

 

最近買ったもの

 

楽天Amazonで基本的に通販は利用してて、速攻配送されて欲しいんですよ。なので断然Amazonを利用している。(プライム会員)

 

Amazonで買ったものはこちら↓

 

アバンダンス エッセンス

アバンダンス エッセンス

アバンダンス エッセンス

  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 豊さに気づかせてくれるエッセンスらしいです。3日朝から初めてまだ日にちが浅いからまだなんともないかな。笑

朝と夜舌下に11滴たらして、ちょっと時間置いてから飲むって感じ。私は舌下に垂らした後、横になったり座って目を閉じて無になって落ち着いたら飲んでます。若干の瞑想。

味が独特で舌が若干ピリピリするけど、少ししたらなんともなくなる。

22日間続けるといいらしい。

 

COCUU メロウオイル

 何ヶ月か美容院に行ってなくて、髪の毛のダメージが半端ねえええって時にベストフレンドと旅行に行って使わせてもらったのが良過ぎて買った。

お風呂上がって濡れた髪の毛に使ってます。髪の毛が柔らかくなっていい。

 

パコラバンヌ ワンミリオン

パコ ラバンヌ ワンミリオン EDT スプレー 50ml

パコ ラバンヌ ワンミリオン EDT スプレー 50ml

  • 発売日: 2009/11/06
  • メディア: その他
 

 これはpH-1が愛用している香水です。(またオタクしてるよ)

 

一番最新の彼の必須アイテムが乗ってるのがこれ。

字幕つけたいなって思ってるのが多過ぎて無理。今それやってらんねー!!!

いいから見てくれ。プラダのショルダーずっと使ってるね。(言い方怖)

 


[ENG SUB] pH-1이 밝히는 진짜 데일리 필수템 공개(애플 워치, 파코라반, 아쿠아디파르마)

 

 

 

メガネクリーナー

小林製薬 メガネクリーナふきふき 眼鏡拭きシート(個包装タイプ) 50包

小林製薬 メガネクリーナふきふき 眼鏡拭きシート(個包装タイプ) 50包

  • 発売日: 2017/06/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 メガネ何個か使ってるんだけど、保管の仕方と使い方が悪いのと、まつ毛がすげえレンズについてて汚れているのか知らないけど、めっちゃ汚れるから買いました。

毎回食器用洗剤泡だててきれいにしてたんだけど、超手間だなと思ってクリーナーをついに購入。

まああったらあったで便利。超きれいにしたいならやっぱり洗剤で洗って水で流すがベスト。笑

 

 

通販で思い出したけど、LANYのグッズとAぇ!groupのグッズが届かない。なんで?

LANYに関しては7月に決済終わってんのになーーーーー。マイページ見るとまだ未調達なわけ。受注生産だとしてもおっそい。の割に今までの期間にめっちゃグッズ出してるのもシャクに触る。笑

もーどんなにかわいいのでても買わない。こんな待つなら教えて欲しかったよ。(24時間限定販売のやつだったしデザインかわいかったから買ったのにもういらない気もしてくる)

いつ届くのかは一応問い合わせして、返信待ち。。。

 

Aぇ!の場合は妹からの催促がすごいので、さっさと届けよっていう気持ち。8月下旬に注文しました。本当、、、お願いしますよ、、、

 

LANEIGE クリームスキン

www.qoo10.jp

 

そろそろ使ってた化粧水が無くなりそうだったので、ずーっと気になってたこの子を購入。めちゃしっとりしてお気に入り。

 

LANEIGE ネオクッションマット

www.qoo10.jp

マスクにつかないと有名なクッションファンデ。

私の大好きなセミマットさんだよ。マスクにつかないし、汚くヨレたりしないし、カバー力あるしいいよ。超おすすめです。

エチュードのダブルラスティングと交互に使ってます。

↓の記事でも載せてるからよかったら見てみてくださいね。

 

byeoma.hatenablog.com

 

 

HERA  センシュアルパウダーマットリップ

www.qoo10.jp

またかよって思うよね。私もそう思う。笑

本当に大好きなリップ。何かと手にとってしまうヘラのリップー!!!

新色が出たから買ったよ。トレンチコートって色です。

なんとこの色、めちゃオレンジかなーと思ってたけど結構赤っぽかった。

後私の肌の色と相性いいのか、肌がきれいに見えます。最高。

本当はrosy suedeって色(ジェニちゃんが使ってた)が欲しかったんだけど、MEGA割やってる時に買おうとしたら全期間で売り切れてました。笑

今は買えるようになってます。

 

全部アモーレパシフィックじゃねえかってそうなの。箱がバラバラで届くの超めんどくせえなと思っちゃう人だから、MEGA割期間に何個か買おうかと迷って、優先順位が一番だったアモーレパシフィック系列だけまとめ買いしたっていう。

全部20%引きになったからだいぶお得。ありがてえありがてえ。

 

ネットで買ったものはそんなものかな。

 

あとはCHANEL

CHANEL ボームエサンシエルスカルプティング

www.chanel.com

SCULPTING(ラメ入りのやつね)

 

M.A.C マットリップ

www.maccosmetics.jp

Marrakeshって色を買いました。

 

どちらも愛用中ー!!!

使用感は言うまでもないよね。有名だから。笑

 

 

購入品は以上。笑

 

f:id:kidsmoo1221:20201005230439j:plain

 

 4000字を超える長文をよくぞ読んでくれました。あなたは神ですか?

ありがとうございます。

また何か時間を作ってブログを更新したいなと思います!!!!

みんな健康でいてくださいね!!!!!!!

 

 

それではまた!!!!

f:id:kidsmoo1221:20201005233217j:plain

 

 

byeoma.hatenablog.com

 

 

byeoma.hatenablog.com

 

 

byeoma.hatenablog.com

 

 

byeoma.hatenablog.com