6泊7日韓国旅行〜購入品紹介(ティント編)〜

f:id:kidsmoo1221:20181230003657j:plain

 

アニョハセヨ。

  

さて、12月はじめに行った韓国旅行での購入品を紹介致します。帰ってきてだいぶたったのに今更だけど気にせず行くぞー!笑笑

 

 

 

f:id:kidsmoo1221:20181229224035j:plain

 

韓国と言えばコスメでしょ!

ウンウン。大声で言わなくてもみなさんお分かりですね?

韓国コスメを調達しに韓国行ってるようなもんなんですから、買わずして韓国旅行とは言わないわけ。(それは言い過ぎか)

私の場合は日本で買わない分、韓国で買いだめするのです。(そうでないものもあるよ)

 

この韓国旅行でティントを4つ買いましたので、レビューを交えながらご紹介致します。

 

あと私、気づいたんですが、前回AmebaOwndのブログで持ってるコスメ紹介した記事を作した時に物撮りが下手。。。(なんかブレるし)

だから画像お借りしたりして紹介していくわね。

 

【CLIO】Veil Tint Dewy / 04 COMELY PETAL

f:id:kidsmoo1221:20181229224928j:plain

公式インスタグラムより

 

仕事にしてくティントを探してて、これいいかなあと思って買いました。

ティントって、さらっとしててすぐ乾燥しちゃって唇痛くなるんだけど、このティントはプルプル。初めてつけてみた時感動しちゃった。グロスなのかこれは!と思ったりもした。

もともと唇の血色良い人が04番つけてもちょっと赤くなったかな?くらいのナチュラルさで発色はパキッとはしてない。

が、しかしぷるぷるしてナチュラルで血色よくなるので良き!

あとなんか甘い味がします〜〜私だけかなあ。

私がいつも参考にさせて頂いてるブロガーさんも買ってよかったって言ってた!

 

 

 

 

【rom&nd】ZERO VELVET TINT / #01 MELTING

f:id:kidsmoo1221:20181229230501j:plain

公式インスタグラムより

ずーーーっと欲しかったここのブランドのコスメ...!!!!!

まずパッケージから可愛い。(他の商品も可愛いんだよ)

 

ところでこの商品は大変非常にオススメです

つけ心地がものすんごく軽い。テクスチャーがめちゃめちゃフワッフワなの。

ベタ塗りしても良いし、グラデーションにしても雰囲気出て可愛いです。

 

ティッシュオフしたら、冷麺ガツガツ食べて水ガブガブ飲んでベラベラしゃべってもあんまり落ちないし(ガキ大将か)、コップにも全然付かない。最高。

色の展開も絶妙でいろんな肌色の人に合うだろうな〜〜と思いましたぜ。

私的ベストティントかもしれない。

 

ここの商品ほとんど試してみたい〜〜くう〜〜!!!

 

【lilybyred】MOOD LIAR VELVET TINT / 06#치명적인 석류인척

f:id:kidsmoo1221:20181229233118j:plain

公式インスタグラムより

f:id:kidsmoo1221:20181229233430j:plain

公式インスタグラムより

 

 

 

このコスメブランドは、JBJのヒョンビンちゃんがモデルやってるとこでこれまた前から気になっていた。。。見た目もブランドの名前も可愛い。

クォンヒョンビンティントってタグつけられてて笑ってしまったよ。かわいい。

 

コーティングティントとベルベットティントがありまして、ダークな色が欲しかったのでベルベットティントの6番にしました。

しかしながら色の名前をちょっくら調べてみたら致命的なざくろのようなふり

訳すと途端に小っ恥ずかしい。 色が可愛いのでなんでもいいか!!!

これは唇に結構色が残るので有名だとか。

ねっとりしたテクスチャーで唇との密着度が高い。

ベタ塗りでもグラデーションでも薄付けがオススメ。かなり発色良いです。

他の色も可愛いけどわたしには似合わないのでやめました。もうちと大人っぽい色が出たら購入してるんですけど。。。笑 

 

ベルベットティントつけるときは絶対に唇を保湿するものを持ち歩かないといかんですよ。カサカサになりますゆえ。

 

は〜〜ヒョンビンちゃん可愛いな〜

 

f:id:kidsmoo1221:20181229235127j:plain

JBJ95のコンサートに行ったのね。仲良しで何より。

 

  

 

【Mamonde】CREAMY TINT COLOR BALM INTENSE / NO.22 DANDY CORAL

f:id:kidsmoo1221:20181230000621j:plain

公式ホームページより

これはOHOTOROのあやなさんがインスタライブにて愛用していると仰っていて気になり購入!

 

クレヨンみたいな感じで塗りやすさが素晴らしい。コーラル系の色を持ってなかったからチャレンジしてみたけど、コーラル系のリップに合うメイクしたことが無くて。。。

に、似合わなくない〜〜?!?!あれれ〜〜?!?!となり、あまり使いこなせてない←

テクスチャーやつけ心地は全然悪くないです。安いし!!!なにより安いしね!!!!

 

 

 

韓国コスメはセール期を狙え!

なんと私たち、ちょうどセール期に渡韓しまして、

lalavla(旧Watsons)だとかoliveyoungだとかLOHB'S、もちろんそれぞれのコスメブランドとかもセールセールセール。

もうどこで買ったか忘れたけど、上で紹介したMamondeのティント以外は同じところで、韓国着いた次の日に買い揃えてました。セールが終わる前に買わないと後悔しそうで。(結構そういうところはせこい)

夏と冬は大規模なセールやってるらしいからコスメ買うなら夏冬かな。

と言いつつも韓国ってなんかちょこちょこセールやってるよね?

少しでもお得に買い物したい方は、韓国のセール情報など詳しく調べて行くのが吉ですね!

 

 

 

実は年末に書いていた記事を今更編集して更新してます。笑

しかも2019年入ってまた渡韓してコスメが増えたので!書きたい記事がまたまたたまってしまった!

マイペースに更新するので是非見てください❣️

 

 

ほなまたねー!

 

 

f:id:kidsmoo1221:20181230003532j:plain