朝晩のプレイリスト

f:id:kidsmoo1221:20190113233426j:plain

 

こんばんは。

この前の記事の続きを書くのもいいけど

また音楽のこと書きたくなっちゃったから、ここで小休憩として短めの記事を。

ついでにちょうど良いお題があったのでお題も交えてみようかな。

 

お題「起きて最初にすること」

起きて最初にすることはズバリ

 

プレイリストの再生

 

私は昔から本当に本当に朝が弱くて、アラーム一回じゃベッドからなかなか起きられません。

だから、起きられるようにいろんな方法を試したんだけど、一番効果的だったのが、音楽を流してテンションをあげる方法でした〜

それで、毎朝目が覚めたらプレイリストを再生することにしてます。

 

そしてその毎朝流しているプレイリストはこちら。↓

良かったら聴いてみて下さい。

実はこれ、夜寝る前眠くないなーって時や布団に入ってまどろんでいる時に流すプレイリストでもあります。心地よくてすぐ寝る。(朝に聴いちゃあかんくない?)

 

 

 

プレイリスト内の曲にまつわる小話

 

LANY / Let Me Know

youtu.be

 

 LANYが昨年(2018年)にリリースしたアルバム『Malibu Nights』の5曲目がこのLet Me Knowです。

もともとLANYはライブに一人で参戦するぐらい好きでよく聴いていたのだが、まさかのさ、まさかの。

 

f:id:kidsmoo1221:20190113230503p:plain

 

ええええええ???ニューカルチャーテクノロジーの???ジャニさんも聴いてる????

となり、心の中で大発狂しました。いや顔に出ていたかもしれない。

いいね500回以上は推してた。心の中では5億回くらい押してた。(オタクうるさい)

いやあジャニさんいいセンスしてるし、セルカと曲もマッチしていて最高。最高。

これでLANYのファンも増えたと思ったらもっと最高じゃん。ありがとうジャニ。

 

小話が圧倒的にオタク感出てしまったけどいいの。これを機に推しが定まったから。(遅)

 

Jeremy Passion / Lemonade

www.youtube.com

 

はい。次はこちらの曲。

こちらはSEVENTEENのジョシュアがバーノンとラジオに出たときに紹介?してたアーティストです。

シュアが曲も紹介してたかはもう覚えてないんだけど、とにかく聴いてみようと思って聴いたらもう。歌声に溶けてしまいそうになったよね〜。なんかシュアっぽいなとも思ったりした。

 

え?小話が全部オタクっぽいって?

仕方ないじゃないですか。オタクなのですから。(開き直り)

 

そもそも私のAppleMusicに入っている曲の数はオタク活動の結果であり、プレイリストはその集大成みたいなもんだと思ってるよ。←

気に入ったアーティストの曲は可能な限り全部聴いとかないと!!!!と思っちゃうんだよなあ。気分屋だし適当だから中途半端なんだけどね(笑)

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190113233500j:plain

 

 小話では私がオタクであることがダダ漏れでしたが、どうでしたか?(何が?)

最後に私がアラームに設定している、テンションぶち上がり目覚めが最高ミュージックを紹介しておさらばしようと思います。

 

私的、目覚め最高ミュージック

 Key / Forever Yours

www.youtube.com

これにしたらだいぶ目覚めが良くなりアラームにも気づくようになりました。

キーちゃんありがとう。一生ついてく。

 

SEVENTEEN(LEADERS) / CHANGE UP

www.youtube.com

イントロ流れてすぐテンションが上がる。し、この曲が好きすぎて聴き入っちゃうもんで頭が覚醒する。。。うわこのパート好きなんだよおおおおおおおお!!!うおおおおおお!!!となるので、リーダーズありがとう。

 

Jay Park / YACHT

www.youtube.com

一番長い期間アラームとして使ってる。

Change upほどテンションぶち上がらないけど、ちょうどいいテンポでイライラせずに起きられるのが嬉しい。この曲が好きすぎてずっと聴いていられるよ。。。

 

 

 

 

ここまで書いてだいぶ眠気がおりてきました。

本日はここまでにしましょう。

皆さんもアラーム音で気持ちよく起きられなかったら、好きな曲を聴いて起きてみましょう。朝起きるのがほんの少しだけ苦じゃなくなるかもしれませんよ〜。

 

それではまたね〜。

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190113235248j:plain