ワナワンラスコンとRESFFECTコン行くまでが長い

f:id:kidsmoo1221:20190210061857j:plain

 

 

1月24日(木) ワナワン ラスコン 〔Therefore〕

1月27日(日) ワナワン ラスコン ライブビューイング

2月2日(土) RESFFECT コンサート〔See you again〕

 

行ってきました。

あーこれ書かないと、思い返さないとやっていけない!!!!幸せすぎた!!!

もうこの遠征が終わってしまって、仕事以外の予定がほぼほぼないから、ネットショッピングたくさんしちゃいそう(;ω;)!怖!気をつける!!!

金遣いが荒く、大胆すぎる。その分、身を粉して働くことになるわけだ…ふぅ。

 

 

余談はさておき。

チケット争奪戦

ワナワンラスコン編

ワナワンの方がやきもきしました。。。

韓国でのコンサートに参戦すること自体が初めてでしたし、チケットも早い者勝ちなのが韓国。

 

まずinterparkでのチケット一般発売は案の定、チケット取るどころか回線混みすぎてサイトに接続できませんし(分かってたけど)

キャンセル待ちしてみるも秒で売れて取れるわけもなく(笑)

結局、2・3倍?の値段を払ってチケットをゲットしました。

天井席でも何でも良くて、行かない選択肢が無かった。相棒も同じく。

 

チェックしていたチケット取り扱いサイト

 

結局stubhubの方が手数料込みの総額がviagogoよりちょっと安かったので、stubhubで購入しました。

いやーしかし、こういうサイトでチケット購入するとやっぱり手数料が高い!

1枚につき約4,500円取られました。韓国国内から韓国の宿に送ってもらったから配送料が無料だったけれど、4,500円も取られたから当然だよな!!!とも思う。。。

たっけー!!!

でも代行頼んで天井席より良い席でも5倍10倍の値段払うことになるのならば、私は。。。(ゲフンゲフン)

 

stubhubがアメリカの会社が運営しているらしく、立て続けにクレジットで決済しようとしたら、クレジットカードを止められました。

海外のサイトで連続で決済しようとしたから悪用されてるかもしれないって、止めてくれたみたい。すぐにクレジットカード会社から連絡を頂いて、色々説明を受けて状況確認してもらったらすぐに使えるようになりました。丁寧な対応でした。。。ありがとうございます。(?)

皆さんも落ち着いて対応しましょう。こういうこともあり得ますので。

 

RESFFECTコン編

ワナワンの時に習得した知識によりチケットは取れたものの良番ではない。

友人と相談した結果、キャンセル期日までに(キャンセル期日までにキャンセルしたらキャンセル手数料かからないから)良番のチケット探して値段によってはそっちにしよう。ってことになり、無事に100番代のチケット見つかったので、キャンセル。

 

が、しかーし!

キャンセル期日さっぱりすっかり忘れてて、友人のインスタのストーリーで気づいた私。結局キャンセル手数料支払ってキャンセルしたよ。いくらか忘れたけど日本円で3桁くらいのキャンセル手数料だから。忘れてた私が悪い。その次の日はお昼ご飯を抜きました()

皆様はくれぐれも、お忘れなきよう。

 

f:id:kidsmoo1221:20190210062752j:plain

尊い

 

チケットが手元に届くまで

ワナワンラスコン編

航空券と宿手配をチケット購入より早く終わらせていましたので、チケットは宿に送ってもらうことにしました。

stubhubの場合、購入する際に住所を登録しなければなりませんので、事前に宿の手配が住んでいる場合は、宿の住所と電話番号まではしっかり調べておきましょう。

よく考えたら、入国書類に宿の住所と電話番号書く欄があるよね。それと同じように登録すれば良いです。

基本的に宛名は宿を予約した人(代表者)が良いと思うけど、私は代表者が相棒で、チケット購入者は私だったので、宿に「購入者宛の郵便物だよ、代表者の名前じゃないよ。」ていうのを伝えておくと良い。

宿の対応が神すぎることにより、メールはすぐに返ってきたし、チケット届いたら連絡くれたし、チェックインの時に忘れずに手渡ししてくれたので最上級の安心。

 

ちなみにワナワンのラスコンで泊まった宿は、前の記事で紹介したことのあるこちらの宿です。

 

コージーボックス ゲストハウス(ソウルその他>新村・梨大)|韓国ホテル予約「コネスト」

 

RESFFECTコン編 

こちらのチケットの取引はTwitterで友人がやっていてくれていました。

チケットを譲ってもらうことが決まった時にはまだ宿が決まってなかったので、必死に宿探しをしました。

  • コンサート会場は6番線한강진(ハンガンジン)駅が最寄り。
  • 滞在期間は1月31日〜2月4日で韓国到着が22時過ぎ、つまり宿着が24時過ぎ
  • チケットは宿に送ってもらいたい
  • お風呂が綺麗(友人の唯一のリクエスト)

以上の条件により、

こちらの宿を利用させて頂きました。

 

www.konest.com

 

この宿の良い所

  • 24時間受付フロントデスク
  • お風呂が綺麗(本当に清潔で綺麗だった)
  • 종로3가(ジョンロサンガ)駅か을지로3가(ウルチロサンガ)駅が最寄りであちこち行くのに困らない
  • 毎日違う時間帯に外出しても部屋が綺麗になっている
  • 枕がふかふか
  • シャワーの水圧強め
  • 明洞まで歩いていける(徒歩約10分)

この宿の気になる所

  • 壁が薄いのか他人の声が結構聞こえる
  • ホテルの周りが問屋街で夜静かで暗い怖い
  • 飲食店が少ない(チキンやソルロンタン食べたい!となっても周りにない)
  • カフェの営業時間が20時まで

 

ちゃんとしたホテルなので、お部屋は綺麗に保たれるし最高でしたの。

でも周りに何もなくてコンビニに頼りっきりだった気がする。

セブンイレブンとGS25があります。

 

f:id:kidsmoo1221:20190210062452j:plain

スカイドームの向う岸から見た景色・・・。

 

チケットを宿に送る時の注意点

チケットが届かないとか宿の人が受け取ってくれなくて返送されてしまったとか、紛失されたとかそういうトラブルが無いように気をつけることがあります。

 

  1. 事前に宿に確認の連絡をすること
  2. 配送先住所に宿の名前を入れること
  3. いつ頃・誰宛ての郵便物が来るのかを伝えておくこと
  4. 可能な場合は郵便物を受け取ったら連絡をしてもらうようにすること
  5. チェックインの時に必ず受け取ること

 

1:宿を予約する前にチケットを宿に送ってもらうのであれば、自分宛の郵便物の受取・保管をしてもらえるのか、事前に確認した方が良いです。宿とったけど、郵便物の受取をそもそもやってなかったら、チケットどこで受け取るの・・・?という状況になりますね。

 

2:チケット購入の際に入力するであろう配送先には必ず、宿の名前を入れましょう

宿に配送することが分かれば配達する人も迷わず届けてくれます。

 

3:チケットがいつ頃配送予定か、誰宛で来るのかを宿に伝えておくと、安心です。

というのも、24時間対応してくれるフロントならまだしも、ゲストハウスなどになると、フロントに人がいないことが多いですよね。。。確実に受け取ってもらう為にも、宿のスタッフが対応しやすいように手配を進めましょう。

宛名が誰だか分からないと宿のスタッフにイタズラや間違いだと思われたりするかもしれません。

 

4:受け取ってもらえたことが分かればもう怖いものはありません。あとは受け取るだけになります。届くまでが実は一番心配だったりしますから、連絡はもらっておくに越したことはありません。

 

5:ここで受け取り忘れたら、今までの心配は何だったんだということになります。しっかり忘れず受け取りましょう。

 

ワナワンの時は、私が直接ゲストハウスにメールをして、郵便物受取要請をしました。念の為おぼつかない英語で。。。このゲストハウスは受け取ったら連絡してほしいってお願いしたら連絡をくれました。

RESFFECTコンの時は、コネストのスタッフさんを通してホテルに問い合わせをしたので、到着した時の連絡はしてもらってないです。やっぱり不安になったので、できれば、ちゃんと連絡してもらえるようお願いしましょうね。

 

f:id:kidsmoo1221:20190210062709j:plain

このポスター持って帰ってきた。

 

ここまで書いてて思ったけど

海外遠征ってすごい贅沢なわけです。家族に何万使ったの?って聞かれたら余裕でahaha☆て誤魔化したくなる。。。この為に働いてるって言ってもお前貯金はあんのか???と言われたらこれまたahaha☆案件。

これからです。これからなんです。貯金は!!!!

オタクってお金すんげえかかるよねー。その分ご飯代とか浮かして頑張ってるんだけど痩せないのは私の中の七不思議だな〜()

 

 

遠征中の面白いエピソードもあるし、写真も動画も撮ったのでそれは次の記事で載せようと思っています。

今回の遠征でたくさん学ぶことがあって、次の遠征はもう楽勝かな?という気持ちにもなりました。カムサハムニダ

 

まさかの向井太一がソウル公演をするっていうから行きたい気持ちになってるけど、日本で会えるなら会いたい。(12月のライブ当たったのにMAMA日本行くからって泣く泣く蹴った人)

 

さーてもう朝だ。

今日も元気に頑張りましょう。(徹夜した人の顔)

 

最後に可愛いロコちゃんとグレイおっぱのお写真でバイナラ。

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190210063553j:plain

顔見えてないのにニコニコなの分かるの可愛すぎない〜〜????????