年末年始の韓国旅行①〜おすすめカフェとギャラリー〜

あけましておめでとうございます!!!!!!

とんでもなく遅い新年のご挨拶失礼致しまーーーす!!!

 

実は、クリスマスイブから元旦まで韓国にいました。アハハ

なんでかって!CRUSHの年越しコンサート参戦するため!!イエス!!!

 

コンサートのことも書きたいけども、それより写真をどどっと放出したいと思いまーす!!!多分長くなるから何個かに分けますね!

 

 

 

f:id:kidsmoo1221:20200119010338j:plain

 

まずはインスタをフォローしてて気になってた写真屋さん!

宿から歩いて行けたのでラッキーだったのと、フィルムカメラ持っていく気満々だったのに日本でフィルムを買ってなかったからちょうど良いから行くことに!

 

 

f:id:kidsmoo1221:20200119010536j:plain

フィルムの自販機がお店の前に置いてあって、こちらは24時間利用できるそうな。

私が行った時、意外とお客さんがいて2,3人待ちしてたな。結構有名なのかな?

 

f:id:kidsmoo1221:20200119010703j:plain

細い通路を進んだら、

 

f:id:kidsmoo1221:20200119010739j:plain

 

 

!!!!

たくさんのフィルムの抜け殻!!!

 

f:id:kidsmoo1221:20200119010830j:plain

 

これぞインスタ映え?世界観が可愛いんだよな。

f:id:kidsmoo1221:20200119010909j:plain

韓国版映画のポスター本当にデザインが素敵。

ついついお部屋に飾りたくなるようなデザインだよね。

 

お店には、フィルムカメラもフィルムもあって購入できます。

あと現像も頼めるみたい。

フィルムを2つ購入したら、現像するときのシールクーポンをもらえました。

また今度長期滞在するときは現像頼もうかな?

 

お店のHP載せときます!

 

filmlog.co.kr

 

さて次は、めちゃめちゃ気に入ってしまったギャラリーを紹介しますね。

 

n/a(エヌエー)ギャラリー

 

f:id:kidsmoo1221:20200119011352j:plain

 

問屋街?というんですか?小さい工場がたくさん集まってる所にちょこんと現れるギャラリーの入り口。おしゃれなのに、うまく周りの雰囲気に溶け込んでて嫌味な感じしなかった。むしろ溶け込みすぎて通り過ぎた。笑

 

重めの扉を音をたてながら開けて、目の前の階段を登るとすぐギャラリー

 

f:id:kidsmoo1221:20200119011806j:plain



左奥の緑の縁が階段があるところです。

座ってぼーっとできるソファがある。

 

 

 

f:id:kidsmoo1221:20200119011926j:plain

 

いろんな砂の写真?が展示されてた。

 

f:id:kidsmoo1221:20200119011956j:plain

 

最初何かわからなくて超近くによったら砂?だった。の写真

 

f:id:kidsmoo1221:20200119013012j:plain

 

左奥に進むとグッズを購入できる所と、なんとここでコーヒーが飲める。

展示を見ながら一息つくのもいいなあって思いました。

私はこのギャラリーの白いトートバックが可愛くて購入。

ポスター持ち帰って言いよって言われたから1枚お持ち帰り。部屋の模様替えしたら飾ろうと思っている。

 

日本人はよく来ますか?とスタッフのお姉さんに緊張しながらも聞いてみたら、たまにいらっしゃいますと言われて、たまになのか!

とちょっと穴場なのかもなと思って嬉しくなったよ。

日本人があんまりいない所探すの逆に大変な気がしませぬか?そこらじゅういるから

海外いるのにツマンネ。と思っちゃうんだよね。

 

f:id:kidsmoo1221:20200119012450j:plain

 

グッズ売り場の奥に階段があってそこを登ると2階にもギャラリー!

 

f:id:kidsmoo1221:20200119012659j:plain

 

2階は砂じゃなかった!(言い方)

 

f:id:kidsmoo1221:20200119012758j:plain

 

f:id:kidsmoo1221:20200119012845j:plain

 

この奥は喫煙所でした

もっと見せたいけど、行ってからのお楽しみのが良いよねうんうん。

 

 

f:id:kidsmoo1221:20200119013214j:plain


この展示は2月5日まで!

入場は無料です!

 

私はすごく気に入ってて、とってもよかったのでおすすめですよ!!

 

乙支路4街駅1番出口!

裏路地入ってあの扉を見つけてください。

分かりづらいかも。笑

 

www.nslasha.kr

 

さて次は、紹介したギャラリーの近く。本当に近くにある素敵なカフェのご紹介。

入り口がわからなくて多分10分はさまよってた。

地図にかいてあった場所の階段登っても店の入り口見当たらなくてあれー?って思って階段また降りて建物の入り口に貼ってあったチラシ?みたらこの建物の裏側のこの建物から入ってくださいって書いてあった。。。(うろ覚え)

 

登り損!!!!!!(最初から読んでおけ)

 

 

皆様も気をつけて。

 

 

f:id:kidsmoo1221:20200119014200j:plain

 

ここは自分の好きなカップとお皿を選べるカフェ。。。

いや考えた人天才。ワクワクするし嬉しすぎるよねこういうの。

かなり選ぶの時間かけてしまった。

 

f:id:kidsmoo1221:20200119014644j:plain

キャラメルラテ?とチーズケーキ。

チーズケーキ可愛すぎ!お皿とカップ可愛すぎ!!!!

写真の撮り方下手で伝わらないと思うが最高に可愛いんだぜ。

 

f:id:kidsmoo1221:20200119014803j:plain

 

きゅん。

 

f:id:kidsmoo1221:20200119014835j:plain

なかなか天気良くて最高じゃん。

壁ぶちぬいたんですか?という感じの壁がいい味出してんの。

 

f:id:kidsmoo1221:20200119014929j:plain

 

日が暮れてきてめちゃ雰囲気よかった。

 

f:id:kidsmoo1221:20200119014948j:plain

 

ちょこちょこ置いてあるものが可愛すぎて可愛すぎて

 

f:id:kidsmoo1221:20200119015100j:plain

存在感すごい。

 

意外と広くて、他人との距離が遠いのが凄くいい。

一人で行ったからか、日本人だからか、物珍しそうに見られた気がする。笑

 

兎にも角にも自分で食器を選べて、店内の雰囲気もレトロで落ち着いてて、しかもちゃんと美味しいんだから、また行くしかない。行かない選択肢などない。

 

ギャラリー行ってからこのカフェに行ったんですが、充実感!!!!!!

最高の一日だなと思った。笑

 

インスタグラムをぜひ、確認してください。

 

https://www.instagram.com/louis_collections/?hl=ja

 

 

f:id:kidsmoo1221:20200119015604j:plain

 

ステッカーも可愛い。

 

 

さてー!今回の紹介はここまで!

久しぶりに文字打ったら息切れしてた!怖!必死か!

 

今年も必死にブログ書くので、みなさん楽しんで読んでいただけたら嬉しいです!

良い暇つぶしになりますように! 

 

今年もよろしくお願い致します!

 

f:id:kidsmoo1221:20200119020537j:plain



 

 

byeoma.hatenablog.com

 

 

byeoma.hatenablog.com

 

 

byeoma.hatenablog.com