年末年始の韓国旅行②〜おすすめカフェまとめ〜

コンバンワ!

最近考えること多すぎて何も考えたくないな〜!って思うことが多い私です!

さて今回は前回の続きです!行ってみよー!!!

 

たくさんお星様つけてくださり、ありがとうございます。励みになります!

 

byeoma.hatenablog.com

 

そういえば、初日は宿に着く頃にはもう夜になっていて、キャリーから荷物出して疲れ果ててぼーっとしてお腹すいてジャージャー麺とタンスユク(酢豚みたいなの)をポジャン(テイクアウト)してクリスマスだからiPad出してNetflixホームアローン2見ながら食べて、お腹いっぱいになって、ベッドにダイブして寝落ちしてましたので、2日目から本格的に活動したって感じです!(クリスマスなのに寂しいやつでしかない)

一人で食べる量じゃなかったからタンスユク食べきれなかったしな。笑

 

 

さて、今回の旅行でずっと行こうと思ってた

wet coffee行ったよ!

 

f:id:kidsmoo1221:20200125234117j:plain

 

カフェで頼むのはだいたいアメリカーノとかなんだけど、甘いもの飲みたくて、バニララテにしました。

 

f:id:kidsmoo1221:20200125235434j:plain

ラテアートもしっかり。
ほんっとーに美味しかった!

ハンナムの店舗のが有名みたいなのですが、私が行ったのはシンサの方です。

注文したら番号が書いてあるレシートを渡されるので、番号呼ばれたら取りに行きます〜

席からカウンターまでに階段があるんだが、ちょっと上り下りが怖かったな。笑

 

人気なハンナム店にも行きたい。

pH-1も行ってたっぽいのでね!(やっぱりオタ活)

 

www.instagram.com

 

インスタでカフェ漁りしてて気になったカフェがあってそこも行ってみた!

 

이때

f:id:kidsmoo1221:20200126000202j:plain

おしゃれすぎない落ち着いた空間で

シグネチャードリンク?というのでしょうか?

色で表現されてて、私はグリーンを選びました。

 

これがまた美味しかったんだな〜

上のクリームも美味しいし、ラテの部分も美味しい。

韓国いる間もう一回行きたいなと思うくらいには。

 

なんと2019年10月23日にオープンしたらしくて、2ヶ月くらいしか経ってなかった。知らなかった。

私が行った時にはお客さんが2組くらいいました。

そんなに大きくないお店でこじんまり。

このお店の空間も好きだけど、インスタにも載っているけれど、使っているお皿やカップがシンプルなのに存在感ある感じがして好き。

 

お店の人も優しくて、美味しい飲み方教えてくれました。

日本人だってわかったら日本語でも説明してくれて!ありがたかったです!

一生懸命さってちゃんと伝わるんだな。。。見習わねばならぬ。

 

f:id:kidsmoo1221:20200126001502j:plain

お店のロゴ結構シンプル。

コンセプトも素敵なので、インスタ飛んで見てみてください。

 

Login • Instagram

 

さて次は有名すぎる

coffee and cigarets

また行ったよ(笑)

 

f:id:kidsmoo1221:20200129172547j:image

 

夜に行ったら間接照明だけ付いてて夜景を堪能できるようになってました。

案の定窓側の席は埋まってて、その他の席もほぼほぼ埋まってました。

やっぱりここは老若男女に愛されてるなと思った。。。

 

人生で一度も飲んだことのなかったビエンナコーヒーを注文。

 

f:id:kidsmoo1221:20200129172543j:image

 

見た目が雲みたい!

味は甘苦くてもったりしてました。

美味しかったんだなあ。また飲みたいです。

 


f:id:kidsmoo1221:20200129172538j:image  

 

お店が素敵すぎるんじゃ。

韓国旅行行ったら絶対行くべきカフェだよ。

絶対絶対絶対!

 

 

Login • Instagram

 

 

ほい、次!

行きたかったカフェが混んでて、1人で入るには申し訳ないなと思って他のカフェ探したら、お気に入りしてたカフェが近くにあったので、行ってみた!というカフェ(いらん情報盛り沢山)

 

cafe z,0

 

 

私が前に行ったbyrainっていうカフェのインスタグラムから飛んでしったのですが、

byrainも焼き菓子が美味しかったわけで、もちろんこのカフェも焼き菓子が美味しかった…

 

 

f:id:kidsmoo1221:20200129181654j:image

 

スコーンを頂いたのだが、美味しい。

他にもたくさん焼き菓子ありました。

オーブンが席から見えるとこにあったんだけど、いい匂いが漂ってきても〜すごいお腹すく。笑

 

あとそんなにお客さんがいない時間帯だったからか、とってもゆっくりできました。


f:id:kidsmoo1221:20200129181658j:image

 

お皿も素敵だったんだよな。。。

 

 

Login • Instagram

 

 

 

 

さてー!これにて第二弾終了!

他にも書くことありそうだが、2000字超える!次回に持ち越し!笑笑

 

今回も見ていただきありがとうございます〜!

 

またね!

 

f:id:kidsmoo1221:20200129212307j:image