2019年たくさん聴いたアルバム
お久しぶりです。もう年末です。
私は明後日、韓国に発ちます。実感がありません。落ち着きません。
あと昨日が誕生日でした。24歳になった!こちらも実感がありません!
24歳も一生懸命生きようと思います!
で、ブログ更新しなさすぎた。書くこと全然考える暇もなくここまできてしまったんだけど、昨日ちょうどApple MusicのREPLAY機能を使ってみたので発表しようと思うだ。
まずはアルバムから〜!
アルバムトップ10
アルバムまるっと聴くっていうよりかは、アルバムの好きな曲を既存のプレイリストにぶち込んでお気に入りの曲だけ聴き倒すか、相当気に入れば一曲だけリピートして聴いたりもするっていう感じだから、再生回数自体はそんなに多くない。。。笑
10位:Fr:Eden(프리든)/Bin on Frieden
インディーズ?なのか、詳しくはわからないけど、曲調がとても良くて今年のはじめかな?よく聴いてました。
Tonightはプレイリストに入れるくらいには好き。
9位:ELO&PENOMECO/ODD
ELOちゃんだいぶ待ってたよアルバム!と思ったらペノメコとの最強コラボだった。嬉しすぎて聴き倒した。
インスタで先に公開された音源聴いただけで、私これ絶対好きな曲!!!!って確信していた。
もっと再生したと思ったけどな〜。これからまた聴き倒したいとおもう。
ELOちゃんの生歌聴きたいんだけど、イベントいつ?まだ?
なんかまた曲作っているみたいなので、いつでもばっちこいな態勢でお待ちしてようと思う。ELOちゃん頑張れ!
8位:向井太一/SAVAGE
ライブ行くくらい好きな向井太一。
ひょろっとスタイルが良くて声も細めなのかと思ったらそんなことなかった。すっごいパワフル。圧倒された!後ろの方で聴いてても全然聴きごたえありまくりで、感動。
もっと早く行っとけば良かったな。
曲もすっごくいいんだよ。歌詞もメロディーも。
日本語の歌詞って、意味がすぐわかってしまう分小っ恥ずかしくて聴いてられなかったりするのがほとんどなんだけど、向井太一の曲は大丈夫。すんなり受け入れられるというか、違和感がないというか。なんだろう表現ができないんだが、すっと心に入ってくる感じ!説得力?なんだろうねとにかく、私は好きなんだよ向井太一の曲が!笑
7位:Simon Dominic/No Open Flames
オフルートフェス行く前から日本でクラブイベントやったちょい後くらいまでに聴き倒したアルバムですね。
これ聴くと気持ちが最強の女になれるから聴いてました。仕事忙しすぎて心鬼にしないとくじけて出勤できそうになくて(弱)
朝起きて気持ちが沈んでてもこれ聴いとくと、やってやるぞという気持ちに勝手になってくる。単純。
ゴリゴリ系(だと勝手に思ってる)聴き始めたのはBEWHYとサイモンさんのおかげとしか言いようがない。ゴリゴリ系はむしろこの二人のしかあんまり聞かないかもしれない。笑
耳触りがいんだよな。
6位:キムジェファン/Another
ジェファンちゃんのアルバムは、ペンミに参加するからには全力で楽しみたい。歌声を堪能したいと思ってめちゃめちゃリピートしてた。
ペンミね、やっぱりジェファンちゃんの可愛さと歌声に癒されまくって帰ったの。
しかもなかなかに距離が近くて、ラスコンの時に天井席から眺めていた米粒がこれなのか。。。。と思ったら泣けてきたよね。こんな近くで見てだいじょうぶですかって!!!!
ジェファンちゃんがホットアイマスクのCMごっこしてたから、帰り道に買って帰った。(なんの話?)
1月のファンミも参戦するわよ!!!!!(鼻息荒)
5位:ユンジソン/Aside
ジソンさんあいたすぎる。(発作です)
Wanna One解散後に最初に会ったのはジソンさんです。まじで入隊するってことで活動のスピードはやかったわ。。。
ファンミに参戦するからにはちゃんと掛け声もやりたくて聴きまくった!笑
やはりジソンさんからはマイナスイオンが出てるし癒し。。。オアシスやで。。。。
早く除隊してくれ会いたい。。。(発作です)
4位:CRUSH/From Midnight To Sunrise
全部良すぎて聴くよねそりゃ。
この前出たばっかなのに4位。聴きすぎ。笑
これ流してるだけで満たされる。気持ちが落ち着く。
大晦日コンサート参戦するんですが、一年の締めくくりと一年の始まりがクラッシュて。。。贅沢でしかないわ。素敵な年末年始になること間違いなし。本当に楽しみすぎ。これのために生きてたかもしれない。気絶するんちゃうか。
3位:ベッキョン/City Lights
ベッキョンちゃんのソロアルバムに関しましては自分で記事にするくらいですから、3位も納得ですわ。。。
バカみたいに聴いてたからな。Psychoは曲怖いから飛ばしてたけど。。。
CD買えば良かったなこんな聴くなら。笑
2位:HOODY/Departure
韓国の女性歌手で一番好き!!!!HOODYちゃん!!!!!!!!!!!!
まじで最高。嬉しすぎて良すぎてCD買ったもん。(CD全然買わない人間)
語彙力が全くもって無い私がなけなしの語彙力を失うほど良い。もはや意味不明。
このアルバムのロンTも出てて可愛いから軽率に買いたい。(金欠)
そう。このアルバム出す前にMIROというとても難解な曲を出してたのね。アルバムにも収録されてるんだけど。
最初全然好みじゃ無いしなんか難しい曲だと思ってたんだけど、聴き込めば聴きこむほどクセになるっていうか、いつの間にか好きになってた。笑(なんの報告だよ)
さて、残すは1位!!!!!!!!
なんでしょうか!!!!!!!!
1位:AB6IX/B:COMPLITE
ですよね。笑
2位と約50回差をつけての優勝。
聴きすぎ。純粋に聴きすぎ。気に入りすぎ。笑
これもCD買って、ちゃっかりトレカの交換もしてウジンちゃん手に入れてる。(トレカに無頓着勢)
ファンミも無事に参戦したのだが今月のは母の誕生日と被ったこともあって蹴ってしまったので、3月のツアーは必ず行く。
それまでに願わくばウジンちゃんの怪我が良くなっていると良い。しかし、そんなことよりも焦らず確実に直して欲しい。頼む。(切実なオタク)
そんなこんなで今回は、聴きまくったアルバムTOP10を発表してみたよ。
いろんな思い出が詰まってて、この1年はほとんどオタクしてただけなのがわかりました。
今後もオタクに励みたいと思います!
また別にたくさん聴いたアーティストと曲が出てたので、気が向いたら書く!!!!
渡韓中に暇あったら!!!!!
それではまた〜(もしかしたらこれが良いお年をな記事になるかもしれない)