ヴィンセントブルー(Vincent Blue)の歌声に酔いしれて

お久しぶりです!

夏が終わりましたね!

まだ暑いし終わってないかもしれないけど、朝晩涼しくない?もうそれは秋。

苦手な夏が終わって最強にハッピー!

ただし生理が重くて昨日今日死んでました。メンタルも死んでた!

 

ンだけどさ!!!!!

 

今日は仕事が遅番で23時前に帰ってきてお風呂に入って

明日(というか今日)が休日だーーーー!と思って思い切り夜更かししようとYouTube巡りしてたわけ。

そしたら出会っちゃったよ。

最強の究極の癒し。サムキムに次ぐ癒し。

 

私がサムキムについて語った記事はこちらね。

サムキムの歌は必聴だよ!癒されるよ!(全力)

 

byeoma.hatenablog.com

 

その方の名は!!!!

 

Vincent Blue(빈센트블루)

 

f:id:kidsmoo1221:20190903041049p:plain

 

ヴィンセントブルー!!!!

 

出会いはなんと、カバーリスト達が歌うカバー曲を載せるミューフリー?ミューフリ?(뮤플리)っていうチャンネルが載せてた動画です。

オーディション番組出身の超絶歌うま歌姫パクジミンちゃんが、実写化アラジンでジャスミンが歌っていたSpeechlessをカバーしたよーってインスタに載せてたのを見たのをきっかけに知ったチャンネルで、マッシュアップとかリミックスした曲もあってすごい面白いの!しかもその曲達がセンスがありすぎるのと、耳馴染みが良いのが多い。

原曲知ってても良いーーー!!!ってなったりする。原曲至上主義なんだけど、良い!ってなる。

 

 

とにかくきいてほしい。ヴィンセント君の歌声を。

私が好きな曲貼りますので、ハマらなかったらチャンネル動画漁ってみてお気に入りを見つけてね!!!!笑

 

 

これを聴いたらハマる私のオススメカバー曲

 

 Easier / 5 Seconds Of Summer

www.youtube.com

 

 

全く原曲を知らないで聴いたけど、最初から引き込まれたよね、声に!!!!

ハイトーン出してる時の声がちょいセクシーな感じでドキッとしませんか?しますよね。(無理やり)

女の子(アリンさん)の声と相性いいのか、ハモった時の感じが超超良い。

最初から、あーーーこれ好きーーーーーってなった。

 

このカバー聴いてヴィンセント君の良さに気づきました。ありがとうございます。

 

あとね、純粋にかっこいい。可愛い。だいぶ好みのお顔してる。(大事)

 

そのあと、この人の歌声どハマりじゃん。と思ってチャンネル内の動画探しまくりました。このチャンネルは宝庫だった。

 

thank u, next / Ariana Grande 

 

youtu.be

そもそも原曲が大好きなんだよ。。。

トレンディーなエレクトロニックポップなビートがなんたらって書いてあったが曲調が結構好みなのと、歌声マッチしすぎ。

映像も良い。好きが詰まりすぎてしんどい。

植物に囲まれて座って歌うヴィンセント君、、映えすぎじゃない?

 

 Love Never Felt So Good / Michael Jackson

youtu.be

 

実はマイケルジャクソンの曲の中でこの曲が一番好きなんです。

選曲が良すぎる。私のためのカバーなんですか?と思った。 

最初のビートボックスはイヤホンで聴いてたらびっくりするから気をつけて。笑

 

2018 KPOP HIT SONG MASHUP

 

youtu.be

 

キャスティング天才だなと思った動画。

歌姫ジミン様とコラボは心臓に悪すぎる。良すぎる。

ヴィンセント君の歌声優しすぎるしまたハイトーン。好きだからやめてくれ。本当に。

マッシュアップされた曲も最高じゃない?好きすぎてしんどいくらいに。

胸がギャンギャンに締め付けられる。。。

二人とも歌がうますぎませんか!

 

Honesty / pink sweat$

 

youtu.be

 

pink sweat$のこの曲好きなんですが。。。

ちょっと声が似ているんだよね!二人が!

ハイトーンから戻した時の I want you が最高だから最後まで聴いてね!!!!!

 

 

 

はー。まだまだカバーしてくれるならば私はたくさん聴きたい!

 

しかーーーし!!!!

カバー曲だけじゃないんだぜ!

 

OSTも歌ってるよ

 

www.youtube.com

 

キムボクジュ!!!!私の大好きな韓国ドラマの一つ!

知らなかったからびっくりした!!

他は知らなかった。笑

 

自分の曲もあるのだ

비가와 ( It's Raining )

youtu.be

 

梅雨の時期聴きたかった。早く出会いたかった。

来年はちゃんと梅雨の時期に聴きたいなあ。

とっても良い曲です。

 

この曲のライブクリップがあるんですが、可愛いのでみてーーーーー!!!!

youtu.be

 

サムネがもう可愛い!!!!!!!!!!!!!

 

 

한심해( Stupid )

www.youtube.com

 

究極の癒しサウンド

最後に笑うの可愛すぎる。。。

 

 

みなさんお気づきかもしれないが

ヴィンセント君は歌うとき、目を瞑るスタイル。

ほとんど目を瞑ってるんだよね。なんでだろう?笑

 

 

そういえば、どんな人?と思ってNAVERでちょっくら調べてみた。

 

f:id:kidsmoo1221:20190903035631j:plain

 ヴィンセントブルーのプロフィール

本名:김민승(キムミンスン)

生年月日:1993年11月3日

出身(故郷):釜山

学歴:ソウル芸術大学 実用音楽学

所属事務所:BRANDNEW A (BRAND NEW MUSICのサブレーベル)

デビュー:2015年 『You will love me』OST "아무거나"参加

『그녀는 예쁘다』OST "쿵쿵쿵"参加

 

インスタグラムはこれ↓

https://www.instagram.com/blue_bugg/

 

f:id:kidsmoo1221:20190903041218j:plain

 

 

ブランニュに入る前にBluebuggっていうバンドで本名で参加してたそうで、ブランニュに入ってヴィンセントブルーという芸名で活動するようになったんだって。

 

ヴィンセント君って呼んでたけどめちゃめちゃオッパだった〜!!!!

しかもブランニュのサブレーベル?!?!?!すごいんだけど。

私の推しもブランニュだよ!!!!なんの偶然なんですか!!!

 

 나무위키に

DEAN(딘)に外見が似てるけど、音楽的にはDEANより尖った感じって書かれてた。笑

 顔じっと見ると似てないけど、雰囲気だけみたらすこしだけ?似てるかも?

 Vライブやってた時の動画とかgifをみた限りかなり面白そうな人で笑うとめちゃくちゃ可愛い。子供みたいに笑う人。

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190903041335j:plain

 

9月1日に1時間のミニライブしたんだって。いいなあ行きたかった。

仲間とファンに囲まれてこじんまりしてて楽しそうだった。。。

会場にたくさん人いて安心しました。(オカン人格発動)

 

もっと売れてほしいからブランニューさんもっと頑張ってもらえませんか!!!!!お願いします!!!(締めくくりそれなん)

 

 

 

 

f:id:kidsmoo1221:20190903040920j:plain

 

最後の方もう疲れてやけくそだったけど読んでくれてありがとうございました〜♡